gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お酒を飲まない理由

2017-04-21 00:01:44 | 日記
普段お酒をほとんど飲まない。

もともと強くはないが、それ以上に飲んでしまうと夜しようと思っていることがほとんどできなくなってしまうからである。

今日も英会話のレッスンをスキップしてしまった。

さすがにセーブしてるので翌日に影響が出ることはほとんどないが、当日は弱い意思がさらに弱くなってしまう。

昔はお酒の強い人を羨ましいと思ったこともあったが、最近は競っても意味がないことにようやく気付いた。

逃げるが勝ち、というか避けるが勝ちに近い状態だ。

一方で、飲むとよく眠れるので寝たい時に飲んだりはしている。

一種の睡眠薬だ。

お酒は飲む人によって、あるいは時によって様々な効果があると思う。

大切なのは飲み過ぎないことだ。

以前、会社の先輩が言っていた、「ほろ酔い」がちょうどいいと。

その通りだと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オンライン英会話もかれこれ5年 | トップ | 27年間をうめるテクノロジー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。