Just Fiftyからのこと始め

Age Fiftyの日常生活。アジア旅行大好き。英会話・中国語会話勉強中。ゴルフ特訓中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元気な70代⁉︎

2017-05-10 23:42:43 | ゴルフ
昨日はゴールデンウィーク出勤の振替休日をとった。

カミさんは買い物に、娘は学校に行ってしまい、ひとり留守番となったので、いつもは夜の時間に入れているゴルフレッスンを午前中に入れようと連絡してみた。

結果は午前中はいっぱいなので昼からにしてくれとの回答であった。

私の感覚では、会社員は昼間は働いているから午前中なら絶対に空いているはず、とたかをくくっていた。

ところが午前中は「満員御礼!」とはいかに?

12:30にレッスンに行った時先生からこんな話があった。

「実は午前中はほとんど満員なんだよね!」

私は最初その理由がわからなかった。

「午前中は70代がずらっと入っているんだよ」と言って先生はスケジュール表を見せてくれた。確かに全てのコマが埋まっていた。

まさか、70代がゴルフ教室に通っているとは夢にも思わなかった。

しかも、半分近くは女性である。

私が行った時もかなり年配の女性がレッスンを受けていた。

元気な70代、というのは聞いたことがあるが、まさかゴルフレッスンにまで進出しているとは!

われわれは自分の感覚では物事を考える傾向がある。

若者とはいかないまでも、ゴルフはサラリーマンのスポーツと私は考えていた。

しかし、ゴルフこそ年齢を問わず、子供から老人まで取り組めるスポーツである。

しかも「学ぶ」ということに関して、今の老人は昔ほど抵抗がなくなってきていると思う。

ゴルフレッスンに限らず、シニア・マーケット及び女性市場ますます広がりを見せるのは間違いないな!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国語をまったく話せない娘... | トップ | ふるさと納税 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事