みいの四葉のクローバー

天然石アクセサリーをぽつぽつと作りながら。。。

指を削いでしまいました。

2008年03月31日 | 思うこと
29日の土曜日に、夕飯の支度中に左手人差し指の爪を削いでしまいました。
縦に1/3ほどなのですが、肉もいっしょに削いだため、
3日目の今日も絆創膏をはがすとまだジクジクと血がにじんできます。

飲食店のお仕事なので、「まずいなぁ。食品用の手袋をすれば大丈夫かなぁ」と思いつつ出勤するとすっぱり「ダメ!」。

そのまま病院に行ってきました。

お医者さんも看護婦さんも「これは痛いわぁぁぁ」と同情顔。

すっぱりと切るのではなく削いでしまっているので、
自然に治るのを待つしかないとのことで、
とりあえず化膿止めの飲み薬を貰って来ました。

食事の支度もままならず、お惣菜やらほか弁やらのお世話になっていて、
洗い物は全部子供達が引き受けてくれています。

はぁ。。。
おっちょこちょいにも程があるよぉ。。。
と、我ながら情けなくてちょっと落ち込んでおります。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いですね・・・ (sumie)
2008-03-31 23:52:08
うわ~、文章読んだだけで、痛いですね。
病院で手当して、そしてみいさんの猛烈な自然治癒力が
発揮されることを心からお祈りしています!

お大事にね~
ありがとうございます(*^。^*) (みい)
2008-04-01 08:39:05
猛烈な・・・にウケてしまいました(笑)。

栄養を摂るべきなのですが、
なにせ料理が出来ないのでお惣菜やお弁当ばかり。。。
頑張れーー!私の体~~~!
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 11:55:17
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/o1lccR1Q.html