農家になれるかな? 園芸農家になりたい人の365日

故あって16年ほど続けた実家の園芸農家の仕事から離れることになりました。
今後の予定は全くの白紙ですが頑張ってみます!

大山に登ってきました。

2016年10月17日 17時07分15秒 | 旅とグルメ
10/16(日) 大山登山


am6時半に家を出発、最寄り駅で小田急で発行している大山フリーパスを購入しました。
フリーパスは小田急線の往復運賃、伊勢原から大山ケーブル駅までの神奈中バス往復運賃、大山ケーブルの往復運賃がセットになっています。

小田急 相模大野駅で新宿行から小田原行に乗り換えて伊勢原駅に。
伊勢原から大山ケーブル駅までは神奈中バスで。

バスの終点、大山ケーブル駅には8時30分くらいに到着したと思います。
朝一番、9時発の大山ケーブルにこの時間で20〜30人くらいの人がすでに並んでいました。
紅葉シーズンはもっと混むのでしょうね〜(^^;

小田急フリーパスがあったので、大山ケーブルの券売の列に並ばずにすみました。
フリーパス搭乗券がある人は券売の列から外れて優先的?に乗車の列に。
そのため、奇跡的に景色が一番良く見える席に座ることが出来ました(^-^)



大きな窓から良い景色が堪能できました。




終点の阿夫利神社駅に到着。
駅から階段を上るとすぐに阿夫利神社 下社に到着しました。



阿夫利神社下社から本社までの登山道はおよそ90分の道のりです。


いきなりの急階段(^^;




本社までは足場の悪い岩場が続きます。
歩きやすい靴が必須ですね。
サンダルで登山している猛者も見かけましたが(笑)


1251mの大山 山頂に到着。



曇り空でしたが、大山の山頂からは良い景色が見られました♪
遠くには、みなとみらいランドマークタワーや江の島も確認できました。
足場の悪い岩場の登山道を登るのはなかなか大変でしたが、その分達成感がありました(^-^)



おまけ
大山ケーブルでもらったペーパークラフト。


地味に難易度高い気が(笑)
その分、なかなかのクオリティだと思いますよ(^-^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街ぶら 調布 深大寺周辺 その2 | トップ | 鎌倉文学館に秋バラを見に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。