かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区でハーブ専門のナーセリーを営んでいます。ハーブ苗とカットハーブの生産を開始しました。

幌車完成! 軽トラ幌取り付け

2017年04月21日 12時15分31秒 | お仕事


地元の戸塚テントさんにお願いしていた幌が出来あがりました。
幌組だけの状態だった車にその幌を取り付けました。


幌、取り付け金具、紐、ゴム。
これで一式です。
園芸業界ではあまり使わない幌の色をチョイスしてしまいました(^_^ゞ
魚屋さんみたいですね(笑)


幌組の上から幌を広げます。

幌組の金属と幌が当たる部分には当布で補強がされています。
帆組の角に合わせながら幌を張っていきます。


広げただけですが、それっぽくなりました(^^)

取り付け方を少しなやんだ金具。


雨風の侵入防止に二重になった幌の前方部分を車体の溝に挟み込みようにして下方向から締め付けて固定しています。
金具の形状的にこの止め方であってると思いますが(^^;

幌のサイドを紐とゴムで張って完成です。
紐は帆組に縛っています。



あとは棚板を組めば、いつでも出荷が出来るようになります(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラダバーネットの花 | トップ | バーベナのハーバルバス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。