かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区でハーブ専門のナーセリーを営んでいます。ハーブ苗とカットハーブの生産を開始しました。

都市緑化フェア横浜2017 象のはなパーク

2017年04月29日 20時37分23秒 | 
都市緑化フェア横浜2017
象のはなパーク会場。
こちらの会場では、園芸、造園、建築などの各メーカーが庭園形式の植栽展示を行っています。



象のはなパーク
シンボルガーデン、ガーデンベアの庭。

オリーブの老木の存在感がすごい!!

カラフルで元気が出る庭ですね(^-^)


裏側から日本大通り、キングこと県庁をのぞむ感じも味わい深いですね♪

多肉を使った花のオブジェもあるよ♪


和風テイストだったり、


ジャンク&アンティーク調だったり、


カフェ風だったり、

ハーブがたくさん使われていたり(^-^)



趣向をこらした、色々なタイプの植栽がそろっていて、庭作りにとても参考になりました(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都市緑化フェア 横浜2017 日... | トップ | 都市緑化フェア横浜2017 山下... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
像の鼻 (しぇふ)
2017-04-29 21:18:44
昨日 行って来ましたよ。
やはり本能的にオリーブに目が行ってしまいました。
そろそろ花芽が・・・
Re:像の鼻 (atlasg)
2017-04-30 09:07:47
しぇふさん
天気良くて良い日に行けましたね〜(^-^)
写真もかっこよく撮れてますね。
あんな幹太のオリーブ、一度育ててみたいですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。