かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区でハーブ専門のナーセリーを営んでいます。ハーブ苗とカットハーブの生産を開始しました。

山梨 増富ラジウムラインの紅葉 前半

2016年11月07日 10時45分19秒 | 旅とグルメ

山梨の穴場紅葉スポット。
増富ラジウムラインに紅葉を見に行きました♪


今回のルート。
中央道須玉インター~みずがき湖~増富ラジウムライン~クリスタルライン~みずがき湖

みずがき湖ビジターセンターから反時計回りにぐるっと紅葉の道のりをドライブしました(^-^)


みずがき湖までの道のり。
右手に塩川が流れます。



みずがき湖までの道のりの途中、少し脇道にそれると根古屋神社の大けやきが。
樹齢約800年。国の指定天然記念物に指定されている一対の大けやきです。




すごく大きいです!

みずがき湖までの道のり。
鳥井坂トンネル?あたりの風景。



みずがき湖ビジターセンターに到着。
ビジターセンターには食堂、お土産ショップ、トイレなどの施設があります。
増富ラジウムラインをドライブする時の休憩にもってこいの場所ですね。
湖周辺の紅葉も綺麗です♪



最盛期はもっと色づくようです。



ビジターセンターのイロハモミジのグラデーション。




真っ赤に紅葉した(たぶん)ドウダンツツジ。


ビジターセンターのお土産ショップ



みずがき湖ビジターセンターから増富ラジウムラインで増富温泉郷方面に向かいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本大学生物資源学部のバラ園 | トップ | 山梨 増富ラジウムラインの紅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とグルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。