Dead Zone

Stand alone.

nightly: "OK"じゃない

2017-05-16 20:35:32 | 雑記

1364727 - Printing "OK" to console(terminal) is not OK

Linuxでコマンドラインからnightlyを起動すると、終了後、コマンドラインに"OK"と表示されてしまう件。

何やっとんじゃ(-_-メ

と思ってたら、コメントにある通り、curlのせい(?)だった...
pingsender_unix_common.cpp - DXR
の easy_perform(mCurl) で出力されてるんだけど。
でもこれコマンド実行相当で結果は特に指定しない限り標準出力に吐き出されるらしいから、そもそも処理が足りないんじゃないかと。まぁ...垂れ流ししか能が無くても無理は無いと思うけども。(結果を拾って面倒を見るなんて発想は無いんだろうと)

バージョン云々は分かんないけど、curl自体は前からこうだったんじゃないの? という気がする...

確認するのに手間取ったけど。たぶんmozconfigに
MOZILLA_OFFICIAL=1
MOZ_TELEMETRY_REPORTING=1
が必要で。easy_perform()呼ぶ前に
  easy_setopt(mCurl, CURLOPT_WRITEDATA, dummy);
  easy_setopt(mCurl, CURLOPT_WRITEFUNCTION, dummywriter);
みたいなのが必要で。(それともいっそpingsenderをspawnするときに出力先をnullにしちゃうとか?)

 

とか言う私はtelemetryはshutdown pingも含めて全面的に切っているので(ry

 

『ソフトウェア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« nightly: 20170515030205 Sty... | トップ | nightly: 最近 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。