べらんだのつぶやき

日々の出来事、作成品
家庭菜園での楽しみをかいていきたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生活発表会

2016-11-12 11:40:33 | 日記

 孫の小学校の生活発表会に行く。

和太鼓から始まり、和太鼓を5年生が2クラス合同で演奏する。

毎年5年生が発表する。指導の先生の和太鼓合指揮に皆そろって

練習たくさんしたのでしょう。

 孫は、3年生リコーダの演奏に火星人が旋律を指導し生徒たちが吹くというストーリー

よくそろってふけていました。

あまりよく、みえんなーといいつつ。練習した甲斐があってほっとしたんだろーと思う。

あったら、ほめてあげましょう。

 ひるまえにでて家庭菜園へと着替えてでかける。。

イチゴにビニールをかけてやる。

あの寒い日を乗り越えたし、あったかくしてあげましょう。

ようやく白菜も大きく成長してきた。

巻き始める。虫にも強くなったね。

深紅のラヂシュがおおきくなりました。

お隣さんにもお裾分け

甘酢でつけるとおいしいです。

 本日は保育園児の消防賞いただいたので見に行ってきます。

2度もいただくとは、幸せな次男だなと思いました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋短か | トップ | 血圧正常になる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。