「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S7‐1「命の埋め合わせ」追記

2016-10-11 16:02:04 | ~CI S7
いや~皆様、お久しぶりで御座います(ペコリペコリ)
いやいや、久々に書いたわ・・・・こんなにいっぱい(笑)


原題『Amends』= 償い、ですね。これでいいのでは?
う~ん、埋め合わせも悪くないと思う。
警官達が、仲間を殺されたことへの復讐を誓うのは良いが
もう、誰でも疑わしい奴を犯人に仕立て上げろ~的な意味合いもあるから
埋め合わせって表現も、悪くないと思います。私はね。

ゴーレン&エイムズ、コンビですね。
っと、オープニングの派手さに、驚き!!
これじゃ『UK』並みだわ~とか思いながら聞いていましたよ。
いや、目が覚めるわ(笑)
背景のキャラたちも・・・動くのか?少し??(笑)

オープニング・エピでもあり
また、局も変わったってこともあってか・・・エイムズ亡き夫を絡めて来ました。
最初、アララ~私的ネタかよ~と思いましたが
それ程気にならなかった・・・
どちらかと言うと、エイムズが私的に涙するのは当然だし、
エイムズの感情が出る場面も、私はもっと違うことを考えていましたよ。

例えば・・・ゴーレンのいつもの細部に拘る手法に
「謎解きパズルじゃないのよ」と言っていましたが。
でも、あなた方は「捜査」という名目で
いつも、その「謎解きパズル」をやっているんじゃないの?って思った。
他人事だからできる謎解きパズル・・・
しかし、自分の身内や友人が、テーブルの上で駒になっていたら・・・

この矛盾さが、『L&O』の醍醐味!ではないかって思いましたわ。
この、なんだろ?
何ともいえない無力感というか、行き場の無い遣り切れなさは・・・
まさしく!『L&O』だなぁ~とひとりで納得しておりました(ペコリ)

発生した事件が、過去の事件とつながっていく。
まぁ、珍しくも無いのですがね。
今回はエイムズ絡みで~は、良いんじゃないかな?

それと、ホント、警官の方々、
早く誰でも良いから(一応怪しい奴か?)犯人に仕立てて~
という流れは。素晴らしく納得、でしたよ。
相棒が殺された時に、女の車にいたというコパ。
それを言う訳にもいかず・・・・で、この展開に。

じゃ、ドラマではそこまで言及していなかったが
ジョー殺害時のクインも・・・何やっていたのか?と思うし。

一応、過去の事件、そして今起こった事件も犯人逮捕、なんですがね。
ドラマ内には、人間の身勝手さ、エゴ等々が満ち溢れていて・・・
いや、それらを非難できる人って、いるかな?
と思う位、ちょっとしたウソなんでしょうが・・・
それで、人生が狂ってしまう、という見本をビクターが体現しておりました。

ゴーレンのちょっとした繊細さも出て来て
いやいや、大変美味しゅう御座いました!ではなくて(笑)

またベルトランが最後に浮上してきましたが
あれ?冒頭クインが運ばれた病院だわって。
そして録画していた同等を見直すと・・・
あらあら、俯き加減ですが、ベルトラン、クインを診ていますね。
エッ?ベルトランがクインをわざと殺したの・・・?
って、それはないか?(そうだよね?)

・・・でも、そこまで複雑にしたら、面白かったかもね~とかは思ったわ。

おぉ!今から出てくるプライベートな様々さもあるだろうが
他のドラマとは、一線を画す、と言ってもいいだろうネェ。
って、完全贔屓?ですかね??
『CI』で、贔屓なんていわれたら・・・本家では、言い訳できないわ(笑笑)

こんな感想ですわ。
相変らず感想になっていないが・・・まぁ御勘弁を(ペコリ)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CI S7‐1「命の埋め合わせ」 | トップ | CI S7‐2「305番の誤... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。