「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S8‐12「ギャンブル・ブルース」

2016-11-28 15:53:20 | ~CI S8
いや、面白かったですよね。
犯人と相対時し、緊迫感なシーンが~ではありませんが。
ルー、アンジェラ、そしてジョシュ、それぞれに動機が考えられるが・・・
と言う部分が、妙、なんでしょうけどね。

ジョシュが、ゴーレン&エイムズと、昔馴染みって設定で。
で、この過去のエピって、あったのでしょうか?
私、記憶に・・・いや私の記憶など不確かこの上ないし(笑)

原題『AII In』= ポーカーのルール、ですね。
簡単に書きますが、チップを賭けてゲームを行なう、ですよね。
しかし、相手がコール(賭けた)チップ額が、
自分の手持ちのチップより、高額な場合に
この「オールイン」の声で、
自分の手持ちのチップ全部を賭けて、プレイを続行できる、ルールのこと、だそうです。
プレイ続行後のチップ額等々(負けたり勝ったり、ですからね)に関しては
調べて下さいね~としか(ペコリ)

まぁ、全額勝負、と言えるのでしょう。大勝負!って感じでいいかと。
加えて、自分が全てを失う・・・または失うものがもうない、ってことも言えるかもね。

またオールインには、全部って意味もありますし
また、疲れきったって意味もあります。

う~ん、今書いたが、なんか全てジョシュに当てはまるような・・・

ルー、アンジェラ、ジョシュ、一体誰が殺人の主犯なのか?
アンジェラ&ジョシュは、ルーに利用された、という。
ルーが、高校教師でギャンブルに手を染めていたマゴナグルに対し
商売敵、として消そうとしていたと。
また、マゴナグルがアンジェラと関係があったと、ルーが嫉妬したかも、と。

と、一見、ルー=主犯、と見るのが王道に見える。

しかし・・・ここが、アンマリ効果あったとは思えんが(私は)
検事局が、ルーを捕まえたいと、ルー主犯説に飛びつくのが・・・どうよ?って。

これがあるから面白いのか?
これがあるから、白けるのか?(笑)・・・私は後者(スマン)
だって、検事局のお姉さん、威勢はいいのだが・・・疑えよって(笑)
そんなに上手く「私の思い通り」になるかって!(笑)
マッコイ・・・ちゃんと部下に教育するように!!

・・・・というか、カーヴァーさん、何故いなくなっちゃったのよ~と
いきなりですが、カーヴァーさんの存在の重さを感じ入る私・・・

しかし、マゴナグル殺害に対するルーの動機が・・・薄すぎる。
そう思うゴーレン&エイムズ・・・これがプロの視点だって!

アンジェラにも動機がある。
自分を愛人とするも、軽く扱われるのに我慢がなくなり・・・って
一見、「そうか?」と思うも
殺人の動機としては=特に『CI』としては立派な動機、で御座いますよね(ウンウン)

そして、ジョシュ・・・何度も出てくる妻の死。
ゴーレンは、ジョシュの亡き妻ペネロペが、ガンであったことを知り
ジョシュが、ペネロペへの悔恨の情から、怒りが湧き起こり・・・
それが、ジョシュのギャンブラーの天性を損なうこととなり、
負けが続き、ルーへの借金が嵩み・・・
と、また幼い頃から、ギャンブルの犠牲=利用されていたことが
心の中で怒りとして残っており、
ルーに利用されていることが、その怒りを噴出させたのでは、と推理するが。

ジョシュはペネロペの容態の悪化を認識していた。
傍にいて看病したかった。傍にいてやりたかった。
しかし、ルーが自分を追い詰める・・・勝て、と。

ジョシュは、あれ、息子?自分の息子?ですか?
それとのペネロペの連れ子?
自分の息子って言わなかったような??
まぁ、息子と書いておこう・・・トミーを可愛がっていたようだが。
それでも、捨て身のオールインを・・・

この辺は、説得力がもう少し~と思うか
まぁ、その辺の心理は自分で想像しておくれって思うか。はい、私は後者(も一度スマン)

追い詰められたジョシュの心理が、うまく出ていた、と私は思うのですが?
どうでしょ?ネェ。

ルーの、思いっきり!悪党ですね!!!も笑ったが(笑)
でも、妻&3人の子供が大切、なんですって。
どうも多くの悪党さんは、自分の家族を愛しているんだネェ。
と、変なことで、オォ!と納得しておりました(ペコリ)

・・・ところで、この検事局のお姉さん、何のために・・・
あぁ、画面を華やかにするために??(違うか?笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年12月~2017年1月 放映... | トップ | UK S4 その前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

~CI S8」カテゴリの最新記事