TIGHTROPE

グダグダ日記、酒と音楽を勢いで批評。

最悪な場合、救急車で運ばれるかもしれません。

2004-08-29 02:19:59 | つぶやき
え~、普通に心配な出来事があります。
今日起こるであろう惨劇についてです。

be-cideと飲みに行っているロックバーで何周年記念だかのパーティーがあるんですよ。

それはそれで非常におめでたいことだし、何かマスターにプレゼントでも持って行こうかと思っているくらいなのですが、
予想として非常に沢山の酒を飲まされる可能性があるんです。

何故ならばその店は乾杯が異様に多い店であること、今回に限りショットが200円という訳のわからない値段設定だということ、が挙げられます。
しかも19:00開始、05:00終了という有り得ない時間でぶっ続け。

最悪の状況を予想すると、
参加者が異常に多い⇒雰囲気がフレンドリー⇒誰かが乾杯をする⇒返杯が続く⇒死亡

という恐ろしいパターンが非常に高い確率で繰り広げられます。


その確率を下げるために、be-cideと早めに新宿に出かけて胃の中に沢山食料を詰め込んだ上、胃健薬を飲んだ状態で参加しようかと考えております。

それでも駄目だったら諦めます。
酒を飲む以上、命をかけて飲んでますからw

木村拓哉の弟

2004-08-29 00:53:03 | つぶやき
が随分前に結婚たらしいが、その嫁さんが母方の実家の近所の人の娘らしい。

全くもってどうでもいい話だ。
っていうかどんな人間だか知らねえし・・・。

ふと思い出したから書きこんでみたけれども、本当に意味のないネタだ。
ちょっと後悔してます。

闇のイージス

2004-08-28 04:08:49 | つぶやき
おもしれぇ!

随分昔サンデーでやってた、「ジーザス」を読んで非常に面白かった訳だが、それと同じくらい面白いです!
主人公の「楯-雁人」も影があっていい感じなのですが、痛みを感じない殺し屋「ゼロ」がそれ以上に恰好いいんですよ。
鎮魂の詩を口ずさみながら殺る姿が渋い!
銃弾なんてよっぽどのことがない限り避けない。
凄いぞ「ゼロ」!
おもいっきり「ジャン・レノ」!
さすがだ!

まだ3巻までしか読んでないけど、面白いです。


原作者:七月鏡一氏のプライベートサイトは「BAR雁の巣」です。

CDレビュー

2004-08-27 03:09:56 | 音楽
追記です。
随分前に書いたdispachiedの「TERRORAIZER」のキチンとしたレビューです。

1.TERROROIZER
アルバムの一曲目に相応しいアグレッシブな出だし。
間奏のメロディアスなフレーズはメロデスの真価を発揮した極めて素晴らしい出来です。
迫り来る攻撃的なギターと冷たく冷静に続くシンセの組合せは素晴らしい出来です。
メロデスならではの美しさ。
恐らくメロデスを聴いたことのない人にとっても非常に新鮮な曲になるでしょう。
オススメです。

2.REBELLION
非常にメロディアスな曲の中に、気持ちのいいサビが畳み掛ける名曲。
1曲目を壊すことなく綺麗に後に続ける為の緩衝材的な雰囲気の中に、強い個性を加えた曲。
「TERROROIZER」が流れたら、この曲しかないというくらいにマッチした曲。

3.wicked-dreams
ドライブの効いたギターが心地よい曲。
ボーカルとコーラスの小気味よい掛け合いが気持ちいい。
ドラムはこの曲が一番好きな感じです。
ライブで聴いたら結構盛り上がりそう。

4.beneath-the-world-chaos
休符が気持ちいい。メロディー担当のギターが気持ちいい。
ライブの終盤中頃に聴いたら盛り上がれそうな曲。
メロデスの星!
間奏がアゴギの繊細さとエレキ重さなのが更に気持ちがいい。
ストラトらしいエレキの音が気持ちがいい。

5.waste-some-steel
出だしはチューニングを下げた正統派メタル。
サビがデスらしからぬ雰囲気で好き。
ベースもユニゾンが多い。
全体的にメタルらしい雰囲気です。

6.override
インスト曲。
厚みを付けるためのディストーションを使わなければ完全なメタル。
しかも黄金時代のメタル。
どこか聴いたことのある名前のわからない楽器が入っていて、新鮮さと懐かしさが溢れてます。

7.Mechanical
急にタイトなリズムに変わり。メタルよりのミクスチャーな感じ。
タイトル通りメカニカルな音。
これはこれで好き。
休符の使い方がミクスチャー。

8・I-am-thy-lord
最初に戻ったかのような叙情的デスメタル。
よりメロディアスな雰囲気。
サビにもう少し厚みが欲しい。

9.cyber
素晴らしいシンセ。
厚いギター、ベース。
メロディアスな中にデス声が綺麗にマッチする。
厚いギターの音にハマリそうな名曲。
限りなくメロディアスなメロデスです。
基本的には速めな曲だけども緩急が上手く付いた曲です。
間奏の緊迫感のある演奏はたまらない。

10.undre-the-ice
シンセが雰囲気を作りだし、マイナーな音階を流してます。
ドラムの音がたまらない。
メロディアスなインスト。
これでベースがもう少し目立っていれば最高。
叙情的な曲です。



最後に)メロデスの中でも特にメロディアスなアルバムです。
デスと名の付く曲が初めての方でも楽勝で聴けるいいアルバムです。
特に初心者にオススメします。


試聴はここで出来ます。
オフィシャルHPは捜索中です。

ライムジュースとやらに怒る

2004-08-27 02:08:55 | 
今、非常に怒りを感じている。
その対象は市販されている「ライムジュース」というモノに対してだ。

簡単にこの怒りの趣旨を表現するとするならば、
「何故緑色なんだ!!」ってことに尽きる。

想像してみてください、ライムの果汁を!
ほとんど色がないといっても過言ではない色なはずだ!
絞った汁を見ただけではレモンと大差がないはずだ!

それなのにこの市販されている「ライムジュース」とやらは奇妙なほどに緑々していやがる。
その緑は何を表現しているというのだ!?
ライムをライムたらしめる為のものだというのか?

否。それはライムの皮の部分の色であって、ライムがライムである所以であるはずはない。
確かにライムの皮の色は非常に鮮やかであり、その色が果汁の色であると思わない人はいないとも限らない。
しかし、ライムの果汁の色はほとんど透明なんだよ!

お前たちの頑張って着色した色っていうのは、ライムの苦味のところなんだよ!
ナイフで切った時に油がついて洗いづらいところの色なんだよ!
つまり、ジントニックを作る際に最も気をつけなければならないところの色なんだよ!
少しばかりのの絞り過ぎがジントニックを全て台無しにしてしまう恐ろしい色の部分なんだよ!

俺は生まれてはじめて「ライムジュース」とやらを使ってみたけど、そこにはライムの味なんて何も感じないんだよ。
俺が感じるのは若干ライム風味の味のする着色料+ライムの嫌な匂い満載なモノにしか過ぎないんだよ!

そこんところをよく考えて、今後はちゃんとライムらしいライムジュースを作ってくれ!
熟したライムの完成された香りと、鼻に残る美しいまでの残り香。それこそがライムがライムであるが為の証明なんだ。
それを知らない人間にライムを利用する資格はない!

お前等はライムの本当の素晴らしさを知っていない。
丁寧に作られたジントニックの素晴らしさ、心震える仕上がりを冒涜している。
俺の味わったライムは、お前等の作ったライム以上に、10倍以上に素晴らしい!!

今後はより素晴らしいライムジュースを目指してくれ。
少なくとも俺は絶対に買わない訳だけど。


以上。ライムを買うのがメンドクサクて、初めてライムジュースとやらを買った人間の叫びです。

タイプ別性格診断

2004-08-25 02:15:09 | つぶやき
タイプ別性格診断

俺はISTP型だった。

少なくとも俺にとっては適格な診断なのではないかと感じている。
色々と診断系サイトを見てきたが、これが俺にとってはピッタリな気がする。

これをやってみて、あなたが何型になったかコメント欄に書いていただけると嬉しい。
・・・っていうかコメント下さい。
このままじゃ、以前コメントを書いてくださった方の文章をまた何回を見なければいられない日々が続いてしまう・・・。

実はかなり寂しいんですw

これで一人もコメントがなかったら、小躍りしたくなるほど切ないだろうな。