写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 MSC CANDICE 」 ( PAN / MSC ) 4/8 観音崎

2016-04-18 22:07:00 | コンテナ船
最近、どうもツキがないMSCさん。。。

土曜のライオンパールも変更され、出入港は撮影不可の時間になったので、諦めたんですが

出港が遅れ、朝出港になりました。

日曜は早朝から起きてたんですが、地震のニュースを見てた為、逃しました orz

前日はしっかり動向監視してたんですが・・・ ツキが無いとこんなもんですね ...( = =) トオイメ


そんなMSCさん、8日の観音崎で遭遇しました。



マースクのEクラスと入れ違いで出港してきました。

最近の南本牧はこんな感じで忙しそうです。



ベイブリッジと。。。

なんかモヤモヤしてます ( ̄へ ̄|||) ウーム


コンテナ船 「 MSC CANDICE 」 ( PAN / MSC )

“MSC”のコンテナ船「MSC CANDICE」です。

13000TEUクラスが入るライオンパール

本船は9000TEUちょっとの船ですが、この船もライオンパールです。







南本牧出港後、全体的に明るい曇りでしたが。

第二海堡手前から内航船に被られ、手前曇りの奥晴れという、最悪のコンデションです orz

やっぱりツキはありませんね~



奥は第一海堡。。。

喫水は高めですが、コンテナはなかなか積んでるので、第一海堡がはっきり見えません。



“富津岬展望台”と。。。



船体はちょっとお疲れ気味ですが。

画像で見るとわかりませんね (^^;)



船首のアップ。。。

MSCの斜体の船名表記が好き♪



後部のアップ。。。



北上する“EVERGREEN”の「EVER ENVOY」とすれ違い。。。

「EVER ENVOY」の全長は約299m 「MSC CANDICE」の全長は約336m、MSCの方が約37m長いですが。

「EVER ENVOY」の高さが低いので、なんか小さく見えます。



後から。。。

積荷が多いと、やっぱり良いですね~♪


この船も嫌いじゃないけど、13000TEUクラスの方が、個人的に好きです。

さて、まともに撮れる日が来るのだろうか ...( = =) トオイメ





「 MSC CANDICE 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2007年10月( SAMSUNG SHIPBUILDING & HEAVY INDUSTRIES / 韓国 巨済 )
全長 x 幅 : 336.68m X 45.6m
総トン数(G/T): 107849t
コンテナ(最大): 9178TEU( Reefer container : 700 )
呼出符号 : 3ENC5
IMO : 9339284
MMSI : 352871000





撮影時期:2016年4月

撮影場所:神奈川県横須賀市(観音崎灯台)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリー 「 さんふらわあ し... | トップ | 沿岸漁業調査指導船 「 江の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンテナ船」カテゴリの最新記事