写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

フェリー 「 きそ 」 ( 太平洋フェリー ) 昨日東京出港

2012-12-30 17:37:12 | 客船(日本)
明日、年末恒例のオブザベ君が横浜に寄港予定ですが

「大黒海釣り公園・施設」「横浜港シンボルタワー」は入場できません!!

「本牧海釣り施設」も入場できません。

撮影される方はご注意ください

オイラは・・・ 別物を夕方前に撮りたいけど

仕事を抜け出さないと ( ̄へ ̄|||) ウーム


昨日、「TRABAJADOR 1」の撮影後

Dexterさんにわがまま行って城南島へ ヾ(--;)ぉぃぉぃ



10時出港の「おがさわら丸」通過後、しばらくしたらやってきました。

毎年毎年撮りに行こうと思っておきながら

仕事や家の用事で行けなかったんですが

Dexterさんのおかげで行けました♪



曇ったり晴れたり忙しい天気でしたが

通過時は見事に晴れてくれました♪


フェリー 「 きそ 」 ( 太平洋フェリー )

思った以上にデカイ。。。

以前城南島で撮影した護衛艦「いせ」よりもデカく感じましたが

実際に「いせ」よりも大きいんですね (^^;)



スカイツリーと♪

視程も良好でバッチリです (*^^)



スカイツリーと、その2

船首はパッと開閉します。

そのせいか、バルバスバウマークはありません。



APS-Cの70mmでいっぱいいっぱい。。。

真横までいけると思いましたが、甘かった (^^;)



しょうがないのでコンデジで撮りましたw



ファンネルと太平洋フェリーのファンネルマーク

デッキにお客さんがいっぱいいらっしゃいますね♪

小笠原諸島で初日の出を見るツアーの航海ですが

良い初日の出が見れることを期待しつつ、お客さんもワクワクでしょうね



トモはかなりあっさりしてます



いざ小笠原諸島へ!!

ご安航をお祈りいたします




「 きそ 」
船籍国 / 船籍港: 日本 / 名古屋
建造年: 2005年( 三菱重工業 下関造船所 )
全長 x 巾: 199.9m X 27m
総トン数: 15795t
乗客定員: 768名
自動車: 174台(トラック)113台(乗用車)
呼出符号: JD2019
IMO: 9294317
MMSI: 431200673



撮影時期:2012年12月

撮影場所:東京都大田区(城南島海浜公園)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海難救助船 「 TRABAJADOR 1 ... | トップ | 今年もありがとうございました! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義理と人情は (ハクビ)
2012-12-30 20:31:00
 城南島といえば、今年の戻りは、16時頃の明るい時間に航路手前で、減速(w 暗くなってからの通過とやられましたが、まだ橋が有料でネットで情報が掴めないじぶんに御大と14時戻りにつられてで、詰めかけ結局18時過ぎの天体撮影でしたね。きたかみだったかな。観音崎灯台ふきんの戻りも
凍えたねぇ。色々思い出ありがとうです。

明日行くとなると、大桟橋でしょう。我慢してきたチェコのKP模型のアビアB.534保護しに又あでゅーしてきたお店行きそうでこわいです。
ウエスト (ハクビ)
2012-12-30 22:43:30
来年四日のイレギュラーは、うえすとの11時寄港
のようですねぇ。
http://www.otf.jp/schedule/201301-201302.pdf

 正月早々、フェリーターミナルまで朝寂しげな埠頭に向かう歩道を歩くと精神面と健康にとてもいいです。
コンビニが閉まっているのが残念ですが、いつもなら
本日のコミケの同人 虎で買うために秋葉原寄る日程
的にちょうどいい日かな(w 
立川バス 展示室開所 (ハクビ)
2012-12-31 05:17:09
遅番で良かったよう悪かったような
な体力気力を奪うのでオープニング日でした。
貴重な資料の展示 思い入れがあるようでしたら
どうぞ。

http://www.tachikawabus.co.jp/whatsnew/library/tbk_library.pdf



    限定40個 凄いんだろうな。立川けっこう寒いんだよねぇ(爆
これは。。。 (どーる)
2012-12-31 17:31:46
立川バス、粋な事をやりますね~
東急や東武は一応ありますが
あくまでも鉄道のオマケ程度の展示なので、バス単独の展示は珍しいですね
バスはバスでも車両が好きなオイラは、あまり物品に興味ありませんが
ファンにとってはありがたいですね
横浜市営も市電保存館があるんだから、バス系の展示してくれればなぁ

最後に。。。
今年1年大変お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします!
良いお年を~~♪
お年賀 (三毛猫)
2013-01-03 00:16:23
明けましておめでとうございます
今年も色々とよろしくお願い致します。
ドールさんも行かれてないでしょうから、
お年賀代わりに置いて行きますので、、、
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.219278581541355.56758.100003776439645&type=1&l=98597418cf
 
ことよろです (どーる)
2013-01-18 22:25:32
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします <(_ _)>
大晦日まで仕事して、そのまま家にも帰らずに卓を・・・
正月早々マダオでした(^^;)
でも、行けばよかったなぁ
あの荷はなんでしょうかね~、気になります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

客船(日本)」カテゴリの最新記事