写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

自動車運搬船 「 KENTUCKY HIGHWAY 」 ( PAN / 川崎汽船 ) 7/28横浜入港

2013-07-30 21:07:32 | 自動車運搬船 / RORO船 他
日曜の昼前から、MICS横浜が停止中。。。

よくある事なんですが、今回は停止してから55時間以上・・・ ここ最近では最長ですw

このまま廃止!? ってことは無いでしょうが。。。

はてさてどうなる事やら ( ̄へ ̄|||) ウーム


今日は東扇島と考えてましたが、仕事で行けず。。。

って事で、先日の日曜朝の大黒から。



Dexterさんのメインターゲットだった「KENTUCKY HIGHWAY」です。

右がターゲットの「KENTUCKY HIGHWAY」ですが、左のMOLの自運船も気になる。。。


自動車運搬船 「 KENTUCKY HIGHWAY 」 ( PAN / 川崎汽船 )

1987年に今治造船で建造された「KENTUCKY HIGHWAY」

船首のスリット部分が大きく、かなり個性があるように見えますが

この部分以外はいたって普通です(ばく





いたって普通なんですが、やはり目を引くスリット部分。。。

気になったのは・・・

このタイプの自運船って、信号旗を船体中央のマストに揚げる事が多い気がしましたが

この船はブリッジ上のマストに信号旗を揚げてます。



シンボルタワーと船首のアップ。。。

数年前まで船名表記にひらがなで「けんたっきー はいうぇい」が併記されてました。



後から。。。


昨日UPした「COSCO BOSTON」もそうでしたが

このK-LINEのカラーリングも視程が悪いと背景に同化してしまい、結構~撮影者泣かせです。

もうちっと修正したら見れるんですが・・・ 昨日同様、適当修正(ばく

って今頃気がついたんですが、WBが曇になってた (^^;)




「 KENTUCKY HIGHWAY 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 1987年( 今治造船 丸亀事業本部 / 香川県丸亀市 )
全長 x 巾: 179.94m X 32.2m
総トン数(G/T): 50320t
自動車(小型車): 約5640台
呼出符号 : 3FRJ7
IMO : 8616958
MMSI : 356793000




撮影時期:2013年5月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り公園・施設)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 COSCO BOSTON ... | トップ | タグボート 「 第七十八たけ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこは (Dexter)
2013-07-30 22:14:16
良い場所ですねぇ!

本日、木星の第16番衛星を写撃するべく行ってまいりました。初AISは気合が入ります。

しかし、私のPC上で言いますと、どうやらド-ルさんの方が良い色してますよ。私のはグレ-と言うより、汚い白って感じになってしまってます。

そうそうそういえばMICSどうしたんでしょうかね~。
正確な予定が立てられないので困ります。
行きたかった。。。 (どーる)
2013-07-30 23:23:42
撮影お疲れ様です!!
いやぁ~参戦したかったんですが・・・ 仕事でダメでした つД`)
AISで画像拝見しました♪
一番槍おめでとうございます!!
まだキレイな内に仕留めておきたいんですが・・・ なかなか難しいかなぁ

MICSどうしちゃったんですかね~
直近の動きがわからないのは困りますね(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自動車運搬船 / RORO船 他」カテゴリの最新記事