写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

中国国際航空 B747-400 (B-2472)

2008-05-07 10:08:52 | 旅客機(外国)
昨日、中国の国家主席が来日され。

使用された〝中国国際航空 B747-400 (B-2472)〟です。

朝、"北風"でしたが。天気予報では昼から"南東"の風に変わる

って言うのを信じて、京浜島へ展開!!

しかし!!

昼過ぎでも"北風"。。。

だめかなぁ~ と思ってたところ…

到着予定時間30分前あたりから"南風"キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

ってことで…


中国国際航空 B747-400 (B-2472)

バンクかけてやってきました♪

中国には政府専用機が無い為、中国国際航空のB747-400でやってきました。



成田ではおなじみですが。羽田では新鮮です♪

空模様もよく、最高の撮影でした♪

でも…

「風向きでヒヤヒヤする」

これぞ飛行機撮りの醍醐味でしょうか?(ばく

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎市営バス〝 ノルフィン ... | トップ | 巡視船 PM-24〝 ふじ 〟 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun_ko)
2008-05-08 13:34:42
こんにちは~
私も6日に城南島にいまして飛行機の写真を撮っていました。
ブログにUPした後調べていましたら、載せた写真がこの飛行機だと知りました。その際こちらのブログのことを知りましたのです。
コンデジでしてこんなに素晴らしくは撮れていませんが頑張りました。

ところで、その日の飛行場の風を知るのには電話で聞くのではなく、いいサイトがあるのですか?もしご存知でしたら教えていただけませんか?
突然お邪魔して勝手なことを言ってすみません。
はじめまして!! (どーる)
2008-05-08 19:04:17
jun_koさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
先ほどブログの方を拝見させていただきましたが
すばらしいお写真ばかりで楽しませていただきました♪

さて、風向きの調べ方ですが。
自分の場合、「tenki.jp」を利用してます。
三時間毎の天気・風向きが掲載されていて便利です
当日は、当HPで予報を確認後。
携帯で海上保安庁HPと無線で小まめにチェックしてました。
いつも行き当たりばったりな飛行機撮影だったので。
ここまで小まめに気にしての撮影はじはじめてでした
Unknown (jun_ko)
2008-05-08 23:23:24
今回は色々有難うございました。
城南島へは3回、京浜島へは1回行ったことがありますが、いつも風向きのことなんか考えずに出かけていましたので、失望して帰ったこともありました。
少し勉強しましたので今度は調べてから行こうと思っています。

どーるさんのブログは文章も楽しいですね。思わず引き込まれてしまいます。とっても暖かい感じです。
今後も時々お寄りさせていただきます。お気に入りの写真がたくさんあります。
実は… (どーる)
2008-05-09 08:17:59
jun_koさん、おはようございます。
実は、今回京浜島を訪れたのは2年ぶりだったりしました。
自分も何度もスカを食らった事があり
到着10分後に16→34に変更された事も。。。
もうちょっと交通の便がよかったら気軽に行けるんですが。
まっしょうがないですね(^^;; ヒヤアセ

完全暴走気味ですが(w
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅客機(外国)」カテゴリの最新記事