まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

ビヤホールライオン 池袋東口店

2017-11-16 00:09:56 | お出かけ 東京


日曜日の遅いランチをどこでいただくか、
迷った末に辿り着いたのが、「ビヤホールライオン」
ランチタイムサービスの時間にも間に合いました。







さて、生ビール専門店「LION」に入ったからには、
ビールをいただかなくては・・・。
天気も良くで暖かな日差しを浴びてのウォーキング後、
ビールも美味しく感じられるに違いありません。

ワンランク上をゆく上質なヱビスをオーダー。
厳選されたクリスタル麦芽を使用し、
鮮やかな琥珀色を実現した琥珀ヱビス。

生ビールはまさに生き物で温度管理、品質状態、
抽出方法によっても大きく味が変わります。
一世紀以上受け継がれてきた、伝統の生ビール抽出方法
「一度注ぎ」で、ビヤホール至極の一杯。

ここで生ビールを味わったなら球場では飲めなくなります。
ああ、もうたまらない一杯







ランチタイムにはサラダやソフトドリンクがお得。







いつまでたってもお子様ランチのようなメニューに目が行き、
後悔することが多いのですが、こちらもご多分に漏れず。
生ビールにはウィンナーが合うのだろうと思いますが、
ウィンナーやハムといった加工食品は苦手です。

料理の味わいをさらに引き立てるのがビールなどのアルコール。
でも、こちらではビールが主役だと思っています。







ウォーキング後にしては予算オーバーなランチでした。

東京都豊島区南池袋1-26-9 
第2MYTビルB1

2017.10.1

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017にっぽん丸GW日本一周... | トップ | アジア野球稲葉ジャパン劇的... »

コメントを投稿

お出かけ 東京」カテゴリの最新記事