まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
18,000枚を超える写真とともに綴ります。

うーん、ホームでまさかの連敗!!

2017-04-05 17:19:32 | プロ野球
小中学生4400人を招待してのホームゲーム。
主力打線のホームランを見せて、喜ばせたいところです。

先発の高橋光成投手は、初回ストレートを中心に
積極的に攻めて三者凡退のなかなかの立ち上がりでしたが、
2回、3回先頭打者を四球で塁に出してしまい、
4回にはロメロ選手に2日連続のホームラン。
犠牲フライでも1点が入り、この2点が重いものに。

苦手な先発松葉投手を前にチグハグな攻撃が続き、
初回から5回までに併殺打4。
7本のヒットも無得点に終わってしまいました。

岡田捕手がランナーTー岡田選手にぶつけてしまい初エラー。
ホームランはしかたがないとしても2点目を阻止しようという行為。
岡田捕手は今日が開幕ですから致し方ありませんが・・・。

松葉投手に相性の良かった山川選手も開幕ですが、
快音は聞かれず残念でした。
松葉投手の手のひらで転がさられるゲームとなりました。
やはり、苦手なものを作ってはいけないようです。

ルーキー源田選手は、2本のヒットにファインプレー。
目立つことは好きではないそうですが、しっかりと活躍。
武隈投手の火消し役もピシャリと決まりるなど
中継ぎ陣の奮闘も目立ちます。

明日の休みを有効に使ってホークスとの3連戦に
しっかり取り組んでいきましょう。

メットライフドーム

西武0-2オリックス


ランキングに参加中!クリックが励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はとバス大新年会in上諏訪温... | トップ | にっぽん丸夏休み伊勢志摩と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事