まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
16,000枚を超える写真とともに綴ります。

にっぽん丸夏休み伊勢志摩と熱海花火クルーズ 横浜港下船

2017-04-20 14:16:42 | 2016伊勢志摩と熱海花火クルーズ


横浜港に入港・着岸、下船準備が整うと船内放送があり、
6階、5階、4階という順で下船していきます。
『乗船証』は下船の確認を行ったのちに返却され、
クルーズの記念に持ち帰ります。

「夏休み伊勢志摩と熱海花火クルーズ」は、
にっぽん丸第355次航で総航海距離は477海里(約883km)







横浜港には先客がありました。
見覚えのある『ダイヤモンドプリンセス』です。







こうして撮影してみるとその違いを感じることはないでしょう。
写真撮影する場所や角度などによっても見え方が異なります。







『ダイヤモンドプリンセス』に乗船したのは、
2014年の「ねぶた北海道周遊サハリンクルーズ」でした。







どちらも三菱重工業が製造した客船です。







しかし、迫力がありますね。
『ダイヤモンドプリンセス』は、11万5875トン。

にっぽん丸に何度も乗船された方が、
次は『ダイヤモンドプリンセス』に乗船されるとのことで
お話をする機会に恵まれました。

にっぽん丸のスタンダード料金でスイートに乗船できることに
とても驚かれている様子でしたが、
そういう方は少なくないのかもしれません。







大きさの違いは一目瞭然ですが、一長一短はあるというもの。
この写真では『にっぽん丸』が遊覧船のように見えてしまいます。
神戸生まれの『にっぽん丸』は、
神戸港が一番良く似合うと思うまるみなのです。







横浜港大さん橋国際客船ターミナルからJR桜木町駅までの
無料連絡バスの最終便も出発してしまいました。
『ダイヤモンドプリンセス』に乗船される方々が、
次々とターミナルにやって来ます。







ちょっと早めにランチタイム。
みなとみらい線日本大通り駅のビル内にある居酒屋で、
リーズナブルな刺身定食をいただきました。

神奈川県横浜市

2016.7.25


ランキングに参加中!クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャプテンが決めた今季初の... | トップ | 新日本フィルハーモニー交響... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL