まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
17,000枚を超える写真とともに綴ります。

WBCキューバ戦 打線爆発!白星スタートの侍ジャパン

2017-03-08 00:51:00 | プロ野球
初回に筒香選手が先制タイムリー。
ファインプレーに阻まれて追加点とはならなかったものの
キューバ相手に好感触の打線でした。

3回に同点に追いつかれますが、
4回に山田選手の適時二塁打で勝ち越し。

幻のホームランでさらに打線が奮起したと思いたいのですが、
5回には坂本選手のタイムリー二塁打、松田選手の3ランなど
打者11人の猛攻で5点を加えリードを広げ、
見応えある試合だと喜んだものの3点差に迫られドキドキ。

7回には筒香が右中間スタンドへ2ラン、9回にも2点。
最後に登場したのが牧田投手。
5点差はあるもののヒヤヒヤドキドキ。

2安打、四球で満塁になって、4番デスパイネ選手を三振。
フー、4時間に及ぶ長い試合が終わってホッとしました。

それにしても華麗な守備の多いことには惚れ惚れ。
ライオンズの守備もこうなるといいなぁ。

日本11-6キューバ

東京ドーム


ランキングに参加中!クリックが励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にっぽん丸 夏休み 伊勢志摩... | トップ | にっぽん丸 夏休み 伊勢志摩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL