まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
17,000枚を超える写真とともに綴ります。

バルト三国 スィグルダでランチ、そして、国境越え

2017-06-15 14:38:28 | 2016 バルト三国


スィグルダでの観光を終えてランチタイム。
歩いたり、塔に登ったりでお腹も空きました。







落ち着いた雰囲気のレストランですが、
写真を見ても記憶がなかなか蘇ってこないのです。
とても美味しかったとかその逆とか
際立った特徴がないと・・・。







スープ







あっ、ビールがなかなか出てこないので
催促しようかと思ったのがここだったかもと
どうでも良いことを思い出したりするまるみです。







チキン料理

5日目、ほんの少しのライスがうれしかったような。







デザート







ランチの後は、エストニアへと向かいます。
スィグルダから首都のタリンまでは約330㎞。
バスで5時間30分と長い移動となります。







バスはトイレ付きなのですが、一度休憩があります。

かつてはここでパスポートのチェックなども行われた
国境だったのですが・・・。







その名残はあるものの休憩所となっていて、
実際の国境は少々離れていました。







こちらが休憩場所になります。
この先は、エストニアのホテルを目指しノンストップ。
平坦であまり変わり映えしない風景に

ラトビア・スィグルダ市他

2016.9.25


ランキングに参加中!クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連敗はしない強いライオンズ... | トップ | う~ん、サヨナラ負け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豚汁)
2017-06-15 18:22:23
こんばんは
スープが美味しそうに見えます
白いのは何でしょうか?マヨネーズかチーズに見えて、珍しく思いました
コメントありがとうございます (まるみ)
2017-06-16 00:53:46
サワークリームだったと思います。
乳酸菌が入っているのカラダにも良いです。
Unknown (ミネストローネ)
2017-06-16 22:48:27
回答をありがとうございます
スープを食べたことはありませんが、
ローストビーフにサワークリームを掛けた物を食べたことがあります
美味しかったです
どういたしまして (まるみ)
2017-06-17 00:43:42
ローストビーフにサワークリームも合いそうですね。

コメントを投稿

2016 バルト三国」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL