まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
17,000枚を超える写真とともに綴ります。

スタジアムグルメ2017 メットライフドーム

2017-07-04 21:18:34 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦


球場観戦に欠かせないスタジアムグルメ。
生意気にもオーナーズレストランを利用したりもしましたが、
選手のプロデュース弁当も楽しみです。
発売当初から欠かさず購入しているのが「巧御膳」







かつては再利用できる弁当箱で、今でも利用しています。
他球団へ移籍した選手の分は潔く処分しましたが、
「巧御膳」の弁当箱は、カレーの冷凍用です。

栗とキンピラは欠かさず入っていますが、
栗が随分と小さくなって、ショック
鮭やエビも入っていた時もあったのに・・・。

価格は据え置かれてはいますが、内容的には







浅村「焼肉重」1300円です。
交流戦期間中は、100号本塁打達成のポストカードつき、
通常のカードも入っていて、カード2枚に小さな幸せ。







神宮球場の近くの店ならワンコインで
温かいご飯の豚バラ丼が食べられるのになぁ。
でも、こちらは牛肉、しかもサーロインまで入っています。







欠かさず購入してしまうのが、クレープ。
生クリームといちごもしっかり入って人気ナンバー1。
450円でこのボリュームはスゴイ







ライオンズ焼き150円も欠かせません。
定番のカスタードやあんこの他に
50円アップしますが、対戦チームをイメージしたあんも。







ドリンクは、グレープフルーツサワー。
ハイボールが飲みたいのですが、売子さんが少なくて…。
ソフトドリンクならジンジャーエール。







ネット裏スペシャルシートで購入できるサングリア、
ワインにフルーツを漬け込んでいるものです。





暑い日があったかと思えば、涼しい日もあったり、
天候は安定しませんが、ライオンズは上昇気流に乗りたいところ、
しっかり食べて、水分補給をして応援していきましょう。

メットライフドーム

2017.6.8他


ランキングに参加中!クリックが励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ -->
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿中村屋最上階のレストラ... | トップ | 世界遺産 ベリーズ バリア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL