まるみのあっちこっち巡り

世界遺産巡り、クルーズ、映画、観劇、埼玉西武ライオンズに夢中!
14,000枚を超える写真とともに綴ります。

クライマックスシリーズも終了

2016-10-16 23:03:04 | プロ野球
日本ハムが4年ぶり7回目のシリーズ進出を決め、
クライマックスシリーズも終了しました。

3年連続のBクラスのライオンズファンにとっては
寂しい秋となったわけですが、CSの結果だけはチェック。
そして、今日はBSでながら観戦しておりました。

CSは先制したほうが有利ですが、
初回に松田選手の3ランホームランもあり
4点リードしたソフトバンクが逆転負けとは…

中田選手がホームランで1点返し、反撃体制。
1点ずつ確実に加点、4回には勝ち越してしまいました。
まるで黄金期のライオンズのようです。

9回、3点リードでDH大谷選手が、マウンドへ。
どこまで伝説を作っていくのでしょうか。
自己最速更新の165㎞をマーク。
内川選手も「ワォ~」、中田選手も苦笑い。

「ファイト、ファイト」最後まで声を出す松田選手。
二者空振り三振で、本多選手は160㎞超えのボールを
何とかバットに当てていましたが、ショートゴロでゲームセット。

このCSで両チームともまたまた成長したのでは
来シーズンも戦わなければならないチームの成長は複雑。
それ以上に成長しなければ優勝はできないのですから。

日7-4ソ


ランキングに参加中!クリックが励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はとバス WATER&TOKYO水の... | トップ | はとバス シンフォニーモデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL