まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
16,000枚を超える写真とともに綴ります。

にっぽん丸 夏休み 伊勢志摩と熱海花火クルーズ 鳥羽湾めぐり 後編

2017-03-21 01:01:20 | 2016伊勢志摩と熱海花火クルーズ


イルカ島から乗船する観光船は「フラワーマーメード」
こちらも199トン360名定員、冷暖房・トイレ完備、
売店もあります。







イルカ島を後にして、弁天島を周り、
真珠島・水族館前を経由してターミナルへ。







フフフ、夏休みという感じですね。







鳥羽湾めぐりとイルカ島の料金は1800円。
イルカ島の入園はフリー、1周約50分の遊覧コースで
鳥羽の海を満喫することができます。







乗客がエサをあげるのでカモメがやってきます。







何だか狙いを定めたような目をしていませんか?







ほら、一直線。







パクと銜えたかと思うと・・・







脇目も振らずに飛び去るカモメでした。







再び錨泊しているにっぽん丸に接近します。







こちらは船内の様子です。
冷房の効いた船内で風景を楽しむのも良いですね。







青い目のマーメードの写真を撮るとかしていると
あっという間に真珠島、ここで少々待ち時間。







歩いてターミナルへ行く方が早かったりして、
そう思いながらも乗船したまま
鳥羽マリンターミナルへ。

三重県鳥羽市

2016.7.23


ランキングに参加中!クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にっぽん丸 夏休み 伊勢志摩... | トップ | 川越プリンスホテル「中国料... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL