まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
17,000枚を超える写真とともに綴ります。

日本ハムが日本一!何かと北海道が話題になった2016年

2016-10-31 00:21:54 | プロ野球


日本ハムが通算4勝2敗として10年ぶり
3度目の日本一に輝きました。

栗山監督は初の日本一ですが、
王者ソフトバンクとの最大11.5ゲーム差を
ひっくり返した奇跡のシーズン、
その采配ぶりは、名将という名に近づいていくような。

総合的に見ても日本ハムのほうが力があったと思いますが、
短期決戦の戦い方を誤ったのが広島でしょう。
経験値の違いが出てしまったのかもしれません。

それにしても何かと北海道が話題になった2016年です。
道民の願いであった新幹線が3月26日開業しました。
写真はGWに木古内駅で撮影したものです。







この写真を撮影した時は、日本ハムが日本一になるとは
予想も期待もしていなかったわけですが、
真新しい駅の大谷投手のパネルや幟が輝いていました。

そして、北海道を何度も襲った台風の被害も
記憶に新しいところだと思います。







プロ野球ファンの人ばかりではありませんが、
楽天が日本一になって東北の被災地の方々を元気にしたように
北海道の方々が勇気づけられると良いなと思います。


ランキングに参加中!クリックが励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はとバス ロックゲートとス... | トップ | にっぽん丸GW日本一周クルー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL