まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
17,000枚を超える写真とともに綴ります。

9回に逆転してライオンズ7連勝!!

2017-07-28 21:45:56 | プロ野球
初回に浅村キャプテンの2ランホームランで先制したライオンズ。
その裏、野上投手はヒットで出した選手をダブルプレー。
炎獅子ユニフォームで幸先の良いスタートでした。

しかし、3回暴投、セーフティスクイズを決められ同点。
5回には2点勝ち越されてしまいました。

2回以降好投していた涌井投手が7回足を攣ってマウンドをおりると
栗山キャプテンのホームランで1点差に詰め寄ります。
ここでゲームの流れは、ライオンズにきたような。

継投策のロッテ9回に大谷投手がマウンドにあがり、
山川選手が四球を選ぶと代走に水口選手。
続く外崎選手がヒット、岡田捕手のバンドは失敗でしたが、
水口選手が3塁に到達、アウトの判定をセーフにしたので試合中断。

ロッテ中村選手がベースを離れていたというミスプレーで満塁。
金子選手が犠牲フライで同点に追いつくと
秋山選手はストレートの四球で再び満塁とし、
源田選手が犠牲フライで勝ち越しました。

9回、増田投手が先頭の井口選手にツーベースを打たれ、
ドキッとするもののそこから真っ直ぐで二者連続の空振り三振、
最後はファウルフライでゲームセット。

ZOZOマリン

西5-4ロ


ランキングに参加中!クリックが励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「世界一まずい飴」とも評さ... | トップ | にっぽん丸 別府花火と瀬戸内... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL