まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
16,000枚を超える写真とともに綴ります。

臨時特急「プラチナ・エクスプレス」で秩父へ行こう!! 秩父街巡り前編

2017-05-20 12:34:10 | お出かけ 関東


抽選券を持って真っ先に向かったのが「ほっとすぽっと秩父館」
景品は、イチローズモルト、秩父錦など秩父名産品です。







イチローズモルトが欲しかったのですが、
参加賞といった感じのクッキーをいただきました。
美味しかった、ご馳走様でした。







秩父が舞台設定のモデルになったアニメ「あの花」&「ここさけ」
ライオンズともコラボしたグッズがここにも。







まるみの秩父のイメージはこんな感じなのですが・・・。







マイカーで来ていれば買って帰りたいのに。







雲一つない青空のもと街歩きを楽しむには
荷物は軽い方が良いので野菜は諦めましょう。







築90年の土蔵を改築した「たべものや 月のうさぎ」
地元産の季節の山の実りと有機野菜にこだわった
オーガニック料理がいただけます。







大正時代に繁栄した銘仙問屋の店舗・主屋を利用した
「秩父ふるさと館」は、「観光・食品コンビニ」
お土産から食事、夜はお酒が楽しめる観光拠点です。







奥行があるので色々なお店が入っていて、
落ち着いた雰囲気に満ちています。







アニメ「あの花」&「ここさけ」のコーナーも。

埼玉県秩父市

2017.2.19


ランキングに参加中!クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念!!菊池投手で連勝が止まる | トップ | “埼玉西武”10周年アニバーサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL