まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
16,000枚を超える写真とともに綴ります。

埼玉西武vs東京ヤクルト 2回戦観戦記録

2017-06-20 00:51:31 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦


ライナがカメラ目線で応えてくれたような
試合は既に始まっていたのですが・・・。







試合前には球場にいたのですが、
紫外線対策はしていたものの満員の中で日傘は✖
長い時間日光を浴びるのはどうも・・・。







外苑前駅近くの「サブウェイ」で待機中でした。
試合前の外苑前駅周辺のお店はどこも活気があります。
紫外線のピーク時間は屋内にいたい
冷房も効いていますし・・・。







しかし、主砲中村選手のホームランに
慌てて店を出て走るように神宮球場へと戻りました。

軒先で唐揚げや焼きそばなどを販売していますが、
試合が始まっているので半額にまで下げているお店も。
西武球場前駅ではあり得ないことです。

そして、打順は秋山選手ですが、2ランホームラン。
浅村キャプテンのホームランにも間に合いました。







3回館山投手は打席に立つことはなく交代。
36歳のベテランですが、そろそろ限界

この辺りは両軍のファンが入り乱れております。
モニター観戦で、絶好の場面だけ
スタジアム観戦というのもありかと思ったのですが、
毎回得点となったライオンズ打線でした。







こちらはほとんどライオンズファンのビジター側、
つながっているので行き来することが可能です。
スコアボードの下の部分でも行き来することが可能なので、
混雑の少ないほうで観戦しようと思ったのですが、
スワローズファンの方が多いようでした。

巨人、阪神、広島などではどちらの
ホームゲームか分からなくもなるわけですが・・・。







視界が遮られてライト方向にボールが飛ぶと見えないという
外野席ですが、紫外線こそ強いものの神宮の心地良い風もあり、
氷がたくさん入ったⅬサイズのアイスコーヒーも飲んでおいたうえに、
大量得点で不快感を感じることもありません。







佐野投手が打席に立つのを今後見るかどうか
分からないので記念に撮った写真です。







大いに盛り上がるライオンズファン。
まるみの横でスマホを見ながらも不機嫌そうなツレ。
パ・リーグではライオンズが好きだとは言っていますが、
長年のスワローズファンです。







本当は最後まで観戦していたかったのですが、
まるみもセ・リーグではスワローズが好きではありますが、
ライオンズと比べてしまいますとね。
まあ、ここにいるのは辛いだろうと帰ることにしました。






優勝したかと思えば、最下位争い。
「目を覚ませ!」スワローズファンの想い分かります。

勝利投手:西武・佐野投手(3勝1敗0S)
敗戦投手:ヤクルト・館山投手(0勝1敗0S)

観衆数:30,140人
試合時間:3時間3分

明治神宮野球場

西11-2ヤ

2017.6.3


ランキングに参加中!クリックが励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バルト三国 世界遺産の街タ... | トップ | バルト三国 世界遺産の街タ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL