まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
18,000枚を超える写真とともに綴ります。

FAで最も流出していライオンズ、岸投手には残留して欲しい!!

2016-11-08 00:02:28 | プロ野球
FAで最も流出している球団は、埼玉西武ライオンズ。

あり難くないことで第1位なわけですが、
94年オフにダイエーへ移籍した工藤公康氏を始め、
和田一浩氏、涌井秀章選手などが他球団へ移籍しています。
移籍後も活躍したあるいは活躍している選手も
多いのではないでしょうか。

涌井投手のロッテに移籍後の活躍は目を見張るものがあります。
しかも、モデルの押切もえさんとこの秋入籍。
心機一転、公私共に運気も上向いているようです。

今まで国内FA移籍した選手に未練はありませんが、
希望枠で入団した岸投手が移籍したらショックは隠せません。
岸投手が移籍すれば、今でも不安な投手陣であるのに…

FA宣言が球団からも発表され、新聞にも載り、
結論はどうなるのか長い、長~く感じる時間を過ごしています。
ライオンズ残留という結論を出して欲しいですが、
選手の権利でもありますから致し方ないところです。

ドラフト1位指名の今井達也選手が憧れている岸投手が、
ライバルチームに行ってしまうなんていうことがありませんように。


ランキングに参加中!クリックが励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にっぽん丸GW日本一周クルー... | トップ | 日本100名城 島原城 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンズの未来 (yucca)
2016-11-08 15:29:55
ここまで選手逃げられる球団、そろそろ身売りする時が来たんじゃないですか。応援するの馬鹿らしくなりませんか。しかも弱いし、当分Bクラス確定ですね。
Unknown (まるみ)
2016-11-09 00:04:34
yuccaさん、コメントありがとうございます。
確かにごもっともな意見だと思いますし、応援するのが馬鹿らしいと思うことがあるのも事実です。
でも、身売りするまでは少なくとも埼玉西武ライオンズのファンです。

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事