まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
17,000枚を超える写真とともに綴ります。

ぶらり松阪路⑤ 手打ちラーメン カツラ

2016-09-19 12:51:46 | お出かけ 近畿


歩きながらも目星はつけておりました。
「手打ちラーメン カツラ」に入ります。
昼の3時間しか営業をしないお店のようです。







メニューはこちら券売機で購入します。







太麺は好みではないので、細めをお願いしました。







父娘で営業をしているようです。
カウンターだけの店ですが、備品なども綺麗に整頓。
初めてでも分かりやすいです。







味噌がウリのようなのですが、醤油の方が好きです。
炙ったチャーシューも美味しく、スープもなかなかのもの。
麺は独特の縮れ麺で太さのバラツキもいかにも手打ち







こちらは塩ラーメン

全国のラーメンを食べ歩いて
この味にたどり着いたという味は及第点。
テクテク、グルグル歩かなくても松阪市役所の目の前に
美味しくいただける店がありました。

一杯600円でこだわりの味と麺を貫いている
そんな感じが伝わってくるようでした。







店を出れば、松阪城跡は目の前ですから
直行すれば時間の無駄もなかったのですが、
ちょっと怪しい雰囲気なんて誤った考えでした。

「和田金」で食事をしたので、昼はラーメンか…
そんな風に思われるとの虚栄心もあり、
歩き回ったことも旅の思い出となるのでした。

三重県松阪市殿町1568-5

2016.2.7


ランキングに参加中!クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽天エースを倒し4位浮上、... | トップ | 西武vs楽天最終戦 ☆4位再浮上 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tara)
2016-09-26 20:16:59
私も好きなラーメン屋さんです。
facebookでShareさせていただきました。。
Unknown (まるみ)
2016-09-27 23:28:23
誠実さとこだわりを感じるラーメン屋さんですね。

コメントを投稿

お出かけ 近畿」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL