まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
17,000枚を超える写真とともに綴ります。

臨時特急「プラチナ・エクスプレス」で秩父へ行こう!! Sun Dolce

2017-05-17 12:47:58 | お出かけ 関東


白塗りの壁にスカイブルーのドアにテラス席、
秩父神社のすぐ近くにこちらのお店があり、目をひきました。
ちょっと寄っていきましょう。







ドアを開けるとできたてジェラートがいただける
イタリアン・ジェラートのお店でもありました。

地元の方に愛されているようで親子でジェラートを
食べていく姿も多いようです。







クリームは好きではないので、ツレの口に入りますが、
クレープは好きだったりします。







冷たいドリンクはこちらの瓶に入ってくるので
量もタップリいただけます。







秩父名物の豚味噌としゃくし菜漬けをごま油で炒め、
トマトやチーズを加えてサンドした秩父サンドが
旅先では、ここでしか味わえないというものを食べたいもの。







ホットコーヒーもマグカップでタップリ。







学生時代ならここでずっとオシャベリしてしまいそう
そんな居心地の良さがあります。

秩父の旅にちょっと立ち寄りジェラートを。
秩父まつり会館もすぐです。

埼玉県秩父市

2017.2.19


ランキングに参加中!クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連敗中のチームが相手ですが... | トップ | どうなることかと思いきや逆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 関東」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL