まるみのあっちこっち巡り

小さな旅、船旅、陸旅、世界遺産巡り、映画、埼玉西武ライオンズに夢中!
16,000枚を超える写真とともに綴ります。

菊池投手4年ぶりの完封勝利!

2017-04-21 21:24:15 | プロ野球
4回途中、115球で先発上沢投手をノックアウト。
「綺麗な投手をしようとし過ぎた」と、解説の松沼氏の弁。

3回絶好調の浅村キャプテンへの脇腹への死球は、
怒り心頭ではありましたが、すぐにベンチから戻り、
中村選手が2ランホームランで4点目、
4回にはタイムリーヒットにやっとホッとしました。
キャプテンが強靭な身体の持ち主で本当に良かったです。

連敗中のファイターズにエースで負けるわけにはいきません。
負ける可能性も高かった試合で逆点サヨナラ、
昨日のオフも充実した時間を過ごせたに違いないライオンズと
東京ドームでの試合も逆転負けのファイターズです。

先頭打者にヒットを許したもののその後はノーヒットの
菊池投手が9回でも150㎞を超えるピッチング。
144球を投げて12奪三振、4年ぶりの完封試合。

両サイドに打ち分けたホームラン、連日の猛打賞の秋山選手。
源田選手ももうひと延びすればホームランのタイムリー3ベース。
11安打9点、効率良く得点もできました。
この調子で貯金が増やして欲しいです。

メットライフドーム

西9-0日


ランキングに参加中!クリックが励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新日本フィルハーモニー交響... | トップ | 山下珈琲 cafe Brick »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL