まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

はとバス シンフォニーモデルナ ランチクルーズ

2016-10-17 14:27:51 | お出かけ 東京

東京ベイクルージングレストランの
「シンフォニーモデルナ」ランチクルーズです。

昨日も記事にしましたが、破格の2500円のツアー。
東京都水道局が一部負担しているとはいえ、
このランチクルーズを実施できるのは、
はとバスグループの会社だからでしょう。

船から東京スカイツリーが見えたのは3日ぶりとか。
通常のバイキングプランですと相席はないそうですが、
さすがに相席、椅子がゆったりとしている分、
椅子と椅子との間隔も狭く、出入りも窮屈でした。





パンフレットには洋食バイキングとありましたが、
蕎麦もあり、なめこおろしまでも用意されていましたが、
限られた予算内で用意されたという印象ではあります。

ご飯にカレーもありました。
コーヒー紅茶、デザートにはバナナ入りフルーツ杏仁、
ケーキの種類は少なかったようです。





運航コースは2時間10分で日の出ふ頭を出港し、
レインボーブリッジ、品川ふ頭、大井ふ頭、
中央防波堤、東京ゲートブリッジ、
東京灯標跡を右手に折れ、東京国際空港と
その雄大な景色を眺めは格別です。





船から羽田の離発着を楽しみます。





「恋人の聖地」でもあるのですよ。
ディナークルーズは、東京湾をハートの形にクルージング。
結婚式や披露宴もできるのです。





久しぶりのお天気でクルーズ日和でした。
潮風も心地良く感じられる最高の気候でした。

乗船のみのプランでも3000円しますから
天候にも恵まれて本当にラッキー

しかも短い時間ですが、オペラ歌手川合佐知さんの
美声も堪能でき、優雅なクルーズになりました。





「シンフォニーモデルナ」は1992年就航。
全長83.2m、全幅13m、2618トン、
乗船者数600名(一部従業員を含む)

次回はサンセットかディナーを楽しみたいです。

2016.10.12

コメント    この記事についてブログを書く
« はとバス WATER&TOKYO水の... | トップ | にっぽん丸GW日本一周クルー... »

コメントを投稿

お出かけ 東京」カテゴリの最新記事