ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

ゴルフコンペ 「 グロワールゴルフ倶楽部 」

2016-11-13 23:30:01 | ゴルフ
      第301回 ゴルフコンペ 〔 グロワールゴルフ倶楽部 〕

2016年11月12日 ( 土 ) 晴れ  参加者 4組 13名( 男・11名 女・2名 ) 千早⇒赤坂  レギュラーティー
先日の寒いゴルフと違い、暖かな絶好のゴルフ日和でした。
この会は今月で締め切りで、1年が終わります。 皆さん優勝や入賞で毎月ハンデを減らしています。
私は、まだ優勝していないので2番目に多くハンデを持っていました。 
毎月期待されながら期待を裏切ってきましたが、今月やっと優勝できました。

3組でスタート。 メンバーは、ダンスが趣味のM本さんと、古株のN川さん。 キャディーさんは、お話し好きの67歳の元気な女性です。
今回も沢山の組が入っていて、カート3~4台待ちです。コンペ仲間が常にスタート地点で一緒で、待っている間に、いろいろ話ができました。
バンカーに入れないように注意して打ちました。 7番ホールで1回だけ入りましたが2回で出ました。
数年前まではこのショートの170~180は、7番ウッドで打っていたのに、今はドライバーを使っています。
それだけ飛距離が落ちましたが、今回はニアピンが取れました。
午前中は、ショートはすべてパーが取れ、パターも18で、たまにミスもありましたが47でした。

                      

昼休憩は1時間半。 ランチは 豆腐ハンバーグ  1190円 珈琲サービス

        あっさり淡白で美味しかったです。

午後は、午前中よりもつかえて待ち時間が多く、キャディーさんも集まって前の進行状況を見ています。 毎回プレー時間は3時間を越えます。

      

余り待つとリズムが崩れます。 午後は一度もバンカーに入らず、ショートはパーでパターは18。 最終ホールで多く叩いて50でした。

最後に優勝できてよかったです。 あまり早くに優勝するとハンデが少なくなって大変ですから、、( 負け惜しみです )
幹事さんが忘年会に、皆に今年1年の毎回の成績や入賞者などをまとめて書類にして渡してくれます。
12月から、新ハンデでスタートです。 来年度も皆さんと元気でゴルフをしたいです。 『 K井さん、早く体調良くなって戻ってきて下さい! 待ってます。 』


      ぽちっとひと押しお願いします。
      にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へにほんブログ村  

 ありがとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務員さんとのランチ 「 ... | トップ | ノーマの予防注射 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとう👏 (Taka)
2016-11-14 14:58:40
久しぶりです。

優勝おめでとうございます。
土曜日は、本当に暖かかったですね。 私も土曜、日曜と
二日間連続で外でテニスをしていました。
風もなく絶好のテニス日和でした。

スコア 47/50 は立派ですね。
パターもパーだったのは、リラックスしてプレー出来た為だと思います。

メンバーの人に言われたのですが、練習は緊張して試合はリラックスして...…と
成る程、そのとうりだと思います。
私も、力が入ると絶対に決めなければいけないチャンスボレーやスマッシュを
ミスってしまいます。

外でのスポーツは、自然も相手にしなければいけないので難しい。
風上、風下、太陽を利用してロブを上げる。一打ずつ考えてショット
しないといけないので、頭の体操にもなります。
ありがとう! (ウエスティー)
2016-11-15 22:20:56
Takaさん、こんばんわ。

1年間の最終コンペで、他の人がハンデが減っていたおかげです。

ゴルフはカートがあるので、それほど歩きませんが、テニスはボールを追って走って、急に止まって打つ。
瞬発力がいりますね。 相手もあるので難しい。 膝の悪い私には無理ですね。

私は、、ゴルフの練習場では上手いんですが、現場ではマットのように滑らないし、平らなとこはなく、草や砂が邪魔をしてミスをするとパニックになります。
パターも、同じゴルフ場でも行くたびに切っているところが違うので難しいです。

スポーツはどれもある程度は運動能力ですが、最終的には頭脳だと思い知らされます。

お互いに、できる限り長く楽しみましょう。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事