ウエスティーに猫な日々

趣味のゴルフとボーリング、読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。


炭火焼鳥 「 鳥峰 」 と 「 屋台ずし 」

2017-10-10 00:45:20 | 日記
日曜日定休の居酒屋「 おちょん 」のヒロ君と待ち合わせて飲みに行ってきました。
後学のため?もしくは敵情視察のため、ヒロ君が入ったことのないお店に行くことになりました。

今回は「 鳥峰 」へ。 この辺りでは一番人気の焼き鳥のお店です。
最近、改装されて綺麗になっています。 私も店の前を通ったことがありましたが行くのは初めてです。
お店は満員で、「 どうしようか?」と思案していたら、お客さんが「 もうすぐ出ますから空きますよ」と言ってくれたので待ちました。

お店はカウンターのみで、ご両親と40代の息子さんの3人で営んでいました。
注文はヒロ君にお任せ。 まずは乾杯 

ヒロ君も写真を撮って、帰ってお店の参考にします。
一個のサイズが大きくて、柔らかくてふっくらして美味しい! タレもいい味です。

                   

ヒロ君は鳥の一人鍋。 焼き鳥の塩も美味しい!

             

    
             


                    

お母さんの接客もよく、お父さんのお料理も息子さんの焼き鳥も手早くて美味しい。 人気なのがうなずけます。 満足でした。

2人とも、まだ少しお腹に余裕があるので、2件目に「 屋台ずし 」に行きました。
私は娘家族と何回か行ってますがヒロ君は初めてです。

            


             

次回は、おちょん家族と前のメンバーで「 屋台ずし 」にしようかな?と相談しています。8人ぐらいになるので要予約ですね。
孫のようなヒロ君と、いろいろな話をして食べて飲んで楽しかったです。 お店の参考になったかな? 
メニュー増やしてください。   また、次回行きましょう。

      

          ぽちっとひと押しお願いします。
           にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人カラオケ | トップ | 「 陸王 」  池井戸 潤  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事