ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

テレビドラマ

2017-04-23 21:48:48 | 日記
楽しみに観ていた「 カルテット 」他、キムタクさん、草彅さん、寺脇さんと波瑠さん、沢口靖子さんの番組も終わり、
しばらく番宣の番組ばかりでしたが、4月からいよいよ新番組が始まりました。

「 CRISIS 」
西島秀俊さん、小栗旬さん主演。カッコいいし、アクションがすごい! 
田中哲司さんも、以前はチャラいコミカルな役が多かったけれど、落ち着いたいい役者さんになってあちこちで拝見しています。奥様に引けを取りませんね。
野間口徹さんは個性的。 飯田喜祐さん、長塚京三さん、石田ゆり子さん。 若い新木優子さんも可愛い。
堀部圭亮さんは、お笑いタレントとしてよくバラエティー番組で拝見していましたが、この頃は刑事ドラマの役職役が多いです。
これからの展開が楽しみです。

「 リバース 」
湊かなえさんの原作を読んでいるので観ています。 藤原竜也さんはいつもの演技。 戸田恵梨香さん、市原隼人さん、玉森祐太さんも頑張っていますね。
小池徹平さんは可愛い。 私にはタクミ君シリーズのタクミ君のイメージです。 三浦貴大さんも、この頃はお父さんに負けず、いろいろな作品に出演しています。

「 小さな巨人 」
長谷川博己さん、香川照之さん。 くさい芝居が、また、いいですね。
岡田将生さんは敵か味方か? 安田顕さんも「 嘘の戦争 」から引き続きの出演でめきめき売り出し中ですね。

「 警視庁捜査一課9係 」
渡瀬さんが抜けた後、淋しいですが9係の皆さんで頑張ってほしいです。

「 緊急取調室 」
天海祐希さん。ここでも、田中哲司さん活躍中。

「 警視庁・捜査一課長 」
内藤剛志さんの出演番組はほとんど観ています。 若い頃、今みたいに刑事役でなく、昼ドラで出ていたり、悪い役の時から観ています。
いつも真面目な刑事さん役ですが、バラエティーなどでのお話はとても面白いです。

「 4号警備 」
窪田正孝・北村一輝・片岡鶴太郎さん。 4号警備とは身辺警護いわゆるボディーガードです。窪田さんのアクションがすごい。
北村さんとのギャップが面白いです。 私費で雇うと高いんですね。

「ドラマ10 ツバキ文具店 ( 鎌倉代書屋物語 )」
多部未華子さん 上地祐輔くん。
おばあさん( 倍賞光子 )の後を継ぎ依頼者の代わりに手紙を書く代書屋さんのお話。
 
私も現在は何事も電話やメールで済ませるので、めったに手紙を書くことはありませんが、中学の頃は文通がはやっていて数人と文通をしていました。
字がきれいな人が羨ましかったです。カッコいい人でも字が汚いとがっかりしました。
だから、子供達には小学生のころから習字を習わせました。お陰様で、親も驚くほどきれいな字を書くようになりました。
私は下手なりに読みやすい字を書くように心がけています。
家に毎週来るヤクルトさんが、私が留守の時、簡単な文章をメモに書いてポストに入れておいてくれます。
まだ、子供さんが就学前とのことで若いのですが、素晴らしい字を書きます。 
字がきれいな人は、書くことが苦にならないんですね。 私は手紙を書くのは苦手です。


今回のテレビドラマは、刑事ものが多いです。 まあ、サスペンスやミステリー、探偵ものが好きなので嬉しいですが。
こうして書き出すと「 一日何時間テレビを見てるんや 」( 笑い ) テレビっ子なもので、、、



          ぽちっとひと押しお願いします。
      にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹が来てくれました! | トップ | 「 白衣の嘘 」   長岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事