ウエスティーに猫な日々

趣味のゴルフとボーリング、読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。


テレビドラマ

2017-04-23 21:48:48 | 日記
楽しみに観ていた「 カルテット 」他、キムタクさん、草彅さん、寺脇さんと波瑠さん、沢口靖子さんの番組も終わり、
しばらく番宣の番組ばかりでしたが、4月からいよいよ新番組が始まりました。

「 CRISIS 」
西島秀俊さん、小栗旬さん主演。カッコいいし、アクションがすごい! 
田中哲司さんも、以前はチャラいコミカルな役が多かったけれど、落ち着いたいい役者さんになってあちこちで拝見しています。奥様に引けを取りませんね。
野間口徹さんは個性的。 飯田喜祐さん、長塚京三さん、石田ゆり子さん。 若い新木優子さんも可愛い。
堀部圭亮さんは、お笑いタレントとしてよくバラエティー番組で拝見していましたが、この頃は刑事ドラマの役職役が多いです。
これからの展開が楽しみです。

「 リバース 」
湊かなえさんの原作を読んでいるので観ています。 藤原竜也さんはいつもの演技。 戸田恵梨香さん、市原隼人さん、玉森祐太さんも頑張っていますね。
小池徹平さんは可愛い。 私にはタクミ君シリーズのタクミ君のイメージです。 三浦貴大さんも、この頃はお父さんに負けず、いろいろな作品に出演しています。

「 小さな巨人 」
長谷川博己さん、香川照之さん。 くさい芝居が、また、いいですね。
岡田将生さんは敵か味方か? 安田顕さんも「 嘘の戦争 」から引き続きの出演でめきめき売り出し中ですね。

「 警視庁捜査一課9係 」
渡瀬さんが抜けた後、淋しいですが9係の皆さんで頑張ってほしいです。

「 緊急取調室 」
天海祐希さん。ここでも、田中哲司さん活躍中。

「 警視庁・捜査一課長 」
内藤剛志さんの出演番組はほとんど観ています。 若い頃、今みたいに刑事役でなく、昼ドラで出ていたり、悪い役の時から観ています。
いつも真面目な刑事さん役ですが、バラエティーなどでのお話はとても面白いです。

「 4号警備 」
窪田正孝・北村一輝・片岡鶴太郎さん。 4号警備とは身辺警護いわゆるボディーガードです。窪田さんのアクションがすごい。
北村さんとのギャップが面白いです。 私費で雇うと高いんですね。

「ドラマ10 ツバキ文具店 ( 鎌倉代書屋物語 )」
多部未華子さん 上地祐輔くん。
おばあさん( 倍賞光子 )の後を継ぎ依頼者の代わりに手紙を書く代書屋さんのお話。
 
私も現在は何事も電話やメールで済ませるので、めったに手紙を書くことはありませんが、中学の頃は文通がはやっていて数人と文通をしていました。
字がきれいな人が羨ましかったです。カッコいい人でも字が汚いとがっかりしました。
だから、子供達には小学生のころから習字を習わせました。お陰様で、親も驚くほどきれいな字を書くようになりました。
私は下手なりに読みやすい字を書くように心がけています。
家に毎週来るヤクルトさんが、私が留守の時、簡単な文章をメモに書いてポストに入れておいてくれます。
まだ、子供さんが就学前とのことで若いのですが、素晴らしい字を書きます。 
字がきれいな人は、書くことが苦にならないんですね。 私は手紙を書くのは苦手です。


今回のテレビドラマは、刑事ものが多いです。 まあ、サスペンスやミステリー、探偵ものが好きなので嬉しいですが。
こうして書き出すと「 一日何時間テレビを見てるんや 」( 笑い ) テレビっ子なもので、、、



          ぽちっとひと押しお願いします。
      にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村
 

       ありがとうございます。 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妹が来てくれました! | トップ | 「 白衣の嘘 」   長岡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。