赤い糸・・銀河へ続け

里親募集の第一号‘銀河’君から始まった
あてれん家の赤い糸探しの預かり日記。
銀河君に続け!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業おめでとう☆

2010-04-10 | チビズ
空ちゃんが風ちゃんを置いてさっさと卒業していった1週間後に、

実は風ちゃんにもお見合いがありました

とっても美人なお母さんとお姉ちゃんが風ちゃんに会いに来てくれたの。

おうちには優しいパパとおばあちゃんもいるんだって



『はじめまして風ちゃん。』

『このシト、恐くないかも・・。』



『風ちゃん、抱っこさせてね。』

『コレが限界でしゅ・・。』




あてれんは、どうかこのご縁がまとまりますようにと

毎日毎日、一生懸命念じて・・いえ、願っていたの

(その割には、ドン引きするようなブログの内容ばっかりでしたが・・




そして、待ちに待ったこの日がやってきました

お見合いのご家族から、『風ちゃんを迎え入れる準備が整いました』と

ご連絡をいただき、本日、無事にあてれん家から卒業となりました

あぁぁ・・。
これでやっと、ゆっくり寝られる・・・


え・・?

いま、何か・・?





さぁ風ちゃん。

ここがあなたの本当のおうちよ。

そして、あなたを心から待っていてくださったご家族のみなさまよ。

その足で、一歩ずつゆっくりと確かめなさい。


『ドキドキ・・。』



『ビクビク・・。』



お姉ちゃんは、風ちゃんの脱走防止のために、

屋根のついたステキなケージを用意してくださっていたの。




ま・・まさか?





自分から入っとるやんけ!!


『世渡り上手なの、アタチ。』



執事さんから受け取った命のバトン、

しっかりと繋ぎましたよ~

せっかくの嫁入り道具のリードはボロボロになってしまいましたが・・・


風ちゃんに用意してあげるものはなにもなかったけれど、

あてれんからの嫁入り道具として、

『お座り』『待て』『よし』『ハウス』『お手』

そして、『階段上り』を付けさせていただきました。

(『階段下り』は間に合わなかったので、抱っこしてあげてね・・



里親様・・。

どうか風ちゃんをよろしくお願いいたします

たとえテーブルがこんなことになろうとも・・




カーペットがこんなことになろうとも・・




どうか、どーか、温かい目で見守ってあげてください



そして、チビズを応援してくださった沢山のみなさま。

今日まで本当にありがとうございました




♪ドリカムの‘LOVE LOVE LOVE’の替え歌で♪
(風ちゃんサイド)



♪ ねぇど~してぇ~ すごくすごくイヤな~のに~
お留守番というだ~けで~ ル~ルルルル~
中に入れられるんだろ~

ねぇせ~めて~ 紐で繋いでくれたら~
イイコになるはずな~のに~ ル~ルルルル~
気づくの遅いのね~

2匹でいたときは~
少しだけ我慢もしたのに~

ル~ル~開けてやる~
ル~ル~抜けてやる~
ルルルル~ルルル~
ねぇどぉして~
体が出ちゃうんだろ~
体が~出ちゃうんだろ~♪






♪‘いとしのエリー’の替え歌で♪
(あてれんサイド)


♪ 鳴かれたこともある 怒られたりしてもなお
おやつとご飯があればいいのさ
俺にしてみりゃキミが最初のパピー
風~ My life so hard 

2匹がもしも戻って 行くところがどこもなくって
人にも言えずまた世話だけが始まっても
弱音を吐くよじゃボランティアは終りね
風~ My life too hard

分かってもっとBaby 無邪気で Oh my god
せめてもっとBaby 静かに In your house
繋ぐリードがまた切れる
風 My life so hard
風 My life too hard




ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 階段の練習 | トップ | 正式譲渡 »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min2)
2010-04-10 23:21:27
おめでとう~
替え歌、今ななぞうちゃんと歌って喜んでま~す
良かった〓 (ななぞう)
2010-04-10 23:25:19
めっちゃ歌いました
笑いながら

素敵な家族に出会えて良かったぁ
家族に会うためアンテナ耳立てて、見つかったからアンテナ折れたんだぁ
Unknown (ガブッチョ ママ)
2010-04-11 04:26:00
まあ!とうとうこの日が来たんですね!!
おめでとう!
喰われた机の角はやすりかければいいさ
カーペットの糸は切ればいいさ

「とうちゃん」も寂しくなりますねー

階段の昇降はもちろんワンコにお願いしてましす
だって、ジーニーだって20キロあるもの
インティは40キロ近いし…
抱っこして降りるなんて自殺行為だわ
Unknown (まいきむ)
2010-04-11 07:24:36
おめでとう、おつかれさま。

卒業替え歌実は楽しみに待ってました。
今回は、更にすばらしいわ。
あてれんちゃん、ホント天才!!
Unknown (まこまり)
2010-04-11 08:06:45
あてれんさん、おめでとう&お疲れ様でした~♪
ぶっとい赤い糸を握りしめて、チビズが幸せへの階段を昇って行くんですね
感無量!!
目頭が熱いです
゜。(p>∧<q)。゜゜
激可愛チビズが卒業して淋しくなりますね・・・
あてれんさん泣かないで~(笑
Unknown (まこまり)
2010-04-11 08:11:54
あ~やっぱり顔文字は途中で切れてしまいますね
失礼しました

激可愛チビズが卒業して淋しくなっちゃいましたね~
あてれんさん、泣かないでね~(笑
Unknown (クロ母)
2010-04-11 08:49:13
ご苦労様。
元気一杯のパワフル風ちゃんおめでと~う!!すご~く静かすぎて寂しいかな?
恒例の替え歌。
愛情の賜物ね。
ご苦労様&おめでと~う
おめでとうございます♪ (hanahana)
2010-04-11 11:02:27
お疲れ様でした。

大変でしたね・・・でも淋しくなっちゃたんじゃないですか?

卒業替え歌、生で聴いてみたいわ
おめでとうございまーす!! (sun母)
2010-04-11 13:54:59
風ちゃん、あてれん家からのご卒業、おめでとう!!

あてれんさん、お疲れ様でした。
今ごろ白い灰になっていないかと心配です(笑)

私もみなさん同様、朝っぱらから替え歌を歌っていました。
みなさん里親さんが見つかることと同様に、替え歌も楽しみに待っているのですね
Unknown (ボビーまま)
2010-04-11 14:38:28
あてれんさん、お疲れ様です。
風ちゃん、どんな毎日を送ってるかな~
テーブルは無事かな~(爆)

あてれんさん、
気が抜けてボ~ッとしてるんじゃない?
ゆっくり休んで、また次の・・・(?)
おめでとう。 (雪花。)
2010-04-11 14:56:33
なんでだろ…
泣けてくるぞぉ。
子犬育てって、良いもんだね。
私も頑張らなくちゃ…
ってか、その前に
うちの子もしつけしてもらったりしてもいい?
☆min2ちゃん (あてれん)
2010-04-11 22:17:37
みんみんちゃんにはいろいろご協力いただいて、
本当に心強かったです
いつもあてれんを支えてくれてありがとう
今度カラオケで卒業ソングメドレー歌いに
行こうね
☆ななちゃん (あてれん)
2010-04-11 22:19:55
ぷぷぷ
あの耳は、そーゆーことだったのかぁ~
それならもう一生立たないでほしいね
☆ガブママ (あてれん)
2010-04-11 22:24:14
ガブママにいろいろ相談してた日々が
ずーっと昔のことのように感じます
いろんなヒントをいただいたおかげで
今日に至ることができました
本当にありがとうございました

ジーニ・・そんなに大きくなったのね
ご対面するときには、背中に乗せてもらおう
かしら・・・
☆まいきむたん (あてれん)
2010-04-11 22:26:22
毎回そうなんだけど、お世話している最中に
勝手に口から替え歌が飛び出すのよね・・。
今回は、他に2曲も候補があったのよ
まさしく、変なところで才能が開花された
気分です・・
☆まこまりちゃん (あてれん)
2010-04-11 22:29:12
いつも応援ありがとうございます
風ちゃんのぶっ太い縁は、どんなにカジカジ
してもぜったいに食いちぎられることのないよう
祈っております

顔文字、バケますか?
使ってる人もいるんだけどなぁ・・?
アタシもよくわかんにゃい
☆クロ母さん (あてれん)
2010-04-11 22:34:11
ありがとうございます
卒業ソングを褒められるとまた調子にのって
しまいそうです

風ちゃんがいなくなってもまだ口からつい
『風ちゃん!』って出てしまうの。笑
静かすぎて物足りないかも・・


☆hanahanaさん (あてれん)
2010-04-11 22:37:36
無事に卒業いたしました~。
責任から解放されて、一息ついてます
明日からもう、昼休みの脱出劇が見られないのかと
思うと、なんだかちょっと淋しいですね

卒業ソング、ぜひカラオケで歌ってみて
(一人のときにね
☆SUN母さん (あてれん)
2010-04-11 22:42:08
ありがとうございました♪
白い灰・・一歩手前の白骨死体でした。爆
今頃、何してるのかなー・・。
風ちゃんのことだからきっと、今の状況を
満喫しているに違いないわ・・
あたしのことなんかもう・・忘れちゃったかも

卒業ソング、こんなにみなさんに楽しみにして
いただいてるとは思いませんでした
作り甲斐があります~
☆ボビまま (あてれん)
2010-04-11 22:49:56
いや~子犬のパワーってすごいんだね
杏樹を含め、4ワンお世話しているボビまま
を尊敬するわ
風ちゃんにはいろんなこと教わりましたぜ。
テーブルの角とちぎれたリードは、風ちゃんが
うちにいた証として、ずっと保存しておきたい
です
あたしもずい分、器がでかくなったもんだ

☆雪花さん (あてれん)
2010-04-11 22:57:46
ありがとうございます。
風ちゃんは、2度の奇跡を乗り越えました
あの日、ボランティアさんがセンターに行って
チビズを見つけなければきっと処分になった
だろう奇跡と、パルボ克服の奇跡。
生まれてすぐにこんなラッキーを神様から
与えられた風ちゃんは、きっとその恩を
一生かけて里親様に返していってくれることで
しょう

小麦ちゃんのしつけ、1ヵ月後には
立派なお笑い犬してみせますよ
おめでとう! (桃金)
2010-04-11 23:12:02
あてれんさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
風ちゃんとの楽しい毎日の様子、いつも楽しみにしておりました。
卒業ソング、真剣に歌いましたよ~、心の中で。


風ちゃん。
よかったね。
いつまでも幸せに。
少し慣れたら、あてれんママにしたように、
御家族に色々と新たな知恵を見せつけてあげて下さい。
きっと、楽しんで下さいますよ。
おめでとう~! (SOO)
2010-04-12 18:22:44
そして、お疲れ様でした~。
テーブルの角のオシルシは、
なかなかのものでしたね

肩の荷をおろしてそうそうに、なんですが、
次の替え歌も楽しみです~

風ちゃん、これから、いっぱい甘えて、
元気いっぱい過ごしてね~
☆桃金さん (あてれん)
2010-04-12 23:34:39
応援ありがとうございます。
そしていつも、たくさんの子たちのお世話を
ありがとうございます。
チビズの命を繋いでくれたCICAのみなさまにも
心から感謝しております。
そんなことまったく知らずに風ちゃんは
今ごろ一人っ子のお嬢様生活を満喫して
いることでしょう・・

あてれんも卒業ソングと原曲を間違えそうな
くらいいっぱい唄いました
☆SOOちゃん (あてれん)
2010-04-12 23:38:07
ありがとですっ♪
今日、パンツのおまたが破かれている
ことにも気が付きました
取り替えるの面倒なので、一日それ穿いて
過ごしましたけど・・
パンツ2枚、靴下5枚が被害にあいました

次の卒業ソング・・
しばらくは封印です
チャピ姫の老化が激しくて、真剣に専念
せねば・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む