アトリエヤマナ

心が動いた本や音楽、日用品を紹介

海釣り川釣り

2016年10月18日 | その他
お題「釣りに行ったことはありますか?」に参加中!
Q『釣りに行ったことはありますか?』

A「あります」

Q『何を釣りましたか』

A「覚えていません」


父親の若い頃の趣味が磯釣りだったので
休日は女房子供はお留守番で磯釣り仲間と出かけ
日曜日の夜ご飯は新鮮な魚食べさせてもらっていました

夏休み入ってすぐの休日には家族サービスで
海水浴兼ねて船釣りに連れて行ってもらう年もあったり
その年の行く場所で堤防から釣ってその場で食べたりしてましたが
自分が何を釣ったかは覚えていません

父親は50代頃からは磯釣りから川釣りの鮎釣りに以降し
小細胞癌で他界するまでは
毎年天然鮎を食べさせてもらっていました

私は釣るよりも海や川の景色を眺めている方が好きです

山口県と広島県の境目宮島付近の瀬戸内の海は
日本海のようなロイヤルブルーではなく
ディープグリーンなのですが

広島県から近い山口県の笠左島は天候と干潮のタイミングがあえば
オーラソーマボトル62番と50番のようなペールターコイズペールブルーの
遠浅のビーチなんですよo(^-^)o

満潮時の91番のオリーブグリーンは何処へってくらい
色彩が豊かでステキなスポットです

話し変わりますが
10月に入ってからのある日タブレットに電源入れたら
天気設定は使えません表記からニューヨークになっていました
何でだろう?

ネットってよく分からない事がおきますね



ジャンル:
この記事についてブログを書く
« 希望の虹と自殺の関係 | トップ | 過去と他人は変えられない »