縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

入園考査

2016年11月05日 | Weblog
こんばんは。



感染性胃腸炎から一週間と数日。


子供達の食欲が戻るまで時間がかかりました。


長男は絶食後のお粥を「ママ~、このお粥、すごーく美味しいね~」

少し温度の高いお風呂に入れてあげると「ママ~、お風呂とっても温かくて気持ち良いね~」

と全てに感動💕


毎日、こうだと母はとっても助かるのに・・・。


やっと昨日の幼稚園給食が残さず食べられる様になった長男。



次男と私はボチボチ・・・といった所です。


(食欲はあっても消化が苦しい😓)



そんな最中、次男の幼稚園考査がありました。


毎日、お兄ちゃんと一緒に通っている慣れた場所でも何か違う・・・と感じたのか。


昨年お世話になった先生に会って涙溢れる次男。


一人面接会場に入り、自分の名前も言えたのか???



無事、「合格」を頂きまして、4月から幼稚園に通える事になりました😊


3月末生まれの次男。


周りのお子様はとってもしっかりされているので入園してから色々あると思いますが、お友達と楽しく元気に過ごして欲しいと思います。





今日も父方の遠い親戚にあたる、酒屋さんのイケメン社長さんにご用がありましてお伺いした所、


「うちは二人の子供が大学生で学費が一番大変なんだ。がんばらないとね」


「チビちゃん達はそろそろ幼稚園?」


「来年は二人幼稚園ですよ😃」


「帰りは早いけど、すこーし自分の時間が持てる様になるね~。幼稚園も学費大変だけれど、お互いがんばろうね~」


なんて会話を。




4月がとっても楽しみなミナガワです😊




次回のお教室は予定通りです。


皆様、宜しくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後は私 | トップ | 2016.11.8 のお教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。