縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

ミシン選び

2016年12月20日 | Weblog
23年仲良くしてきた職業用ミシンが縫えなくなってから数日。


悩んでおります。



今までと同クラスの職業用ミシンを購入するか、グレードアップをして工業用ミシンを購入するか...



数件のミシン屋さんにお話を伺いました。



職業用ミシンは配達して頂いて、自ら設置→修理の際も持ち運びは簡単。


工業用ミシンは購入しても持ち運び不可能なので、設置&修理の事を考えると自宅近くのミシン屋さんで購入した方が良いとの事。



まだまだ悩む中、今までのミシンの修理をお願いしている近くのミシン屋さんへ連絡。


今日、パンフレットを頂きにお店に顔を出しました。


「ミナガワさん。パンフレット、用意してありますよ。今までのミシンは縫う量に対してもった方ですよ」


何度もミシンの修理をお願いしていましたので、ミシンを見て、縫う頻度も分かっていたのでしょうか?


「まだ若いしね😊」って渡されたのがこのパンフレット。





ちゃんと40才越えてますよってお伝えしておきましたが、「これから20年は確実に使うでしょ?」


職業用ミシンはスルーされまして、工業用ミシンを購入する事になりそうです。


ですが、工業用直線縫いミシンも色々種類がありますし、機能によりお値段も全然違いますので、またまた悩む所です。



主人からは購入OKを頂いておりますが、よく相談して決めたいと思います。




そして、現在...


我が家に2台ある家庭用ミシンのうち、やはり25年物は動きませんでした💧


もう一台の刺繍機能付きミシンで簡単な縫い物をしていますが、やはり使い勝手が職業用ミシンとは違うので、縫いにくい😓



オーダーを頂いている方には、new machineが決まるまで、少しお待ち頂くかと思います。


ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬休みです | トップ | 2日も早いクリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。