縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

体型と製図

2017年06月30日 | Weblog
私の関わるお教室では、

生徒さん一人一人、採寸し
お好きなデザインで製図を用意します。


オーダーメイドも勿論同じ。


着てみたいデザイン。

生地を見ながら「こんなデザインにしたら素敵だろうなぁ~🎶」

私も同じです。


本日、午前中の仕事時間が中途半端だったので、チャレンジしてみたいデザインを製図におこし、サンプルを作ってみました。


いざ試着。


はーい、全然似合いません😱


着てみたいデザインと体型が
合わなかった失敗。


失敗も良いもので、
製図と組み立てた時の関係やバランス等、とても勉強になります。



今までの経験で製図をおこしていますが、生徒さんそれぞれの「着てみたい。作ってみたい」を叶えられる様にこらからも自分自身の制作を通じて失敗を沢山していきたいと思います😊✌️



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラン活 | トップ | 2017 7月 お教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。