こどものアトリエ・ピエニ 所沢市北秋津720-3-713 ℡04-2993-8230 月・火・水・金クラス   

所沢駅東口近くのこどものための絵画造形教室 
「ピエニ」とはフィンランド語で「小さな」という意味です。


  

土の中から出てきたよ! 埴輪を作ろう!

2017-06-17 18:20:24 | 日記

今から1500年前の土の中・・・

いろんなものが眠ってた

力の強い王様が死んだ後も寂しくないようにとお付きの人形を作りました

それが埴輪の本当の話し・・・でも昔過ぎてホントのホントは謎のまま・・・

いろいろ想像ふくらませ、作ってみたよ

土の人

なんだかとっても楽しそう

みんなでおしゃべりしてるよう・・・

ひそひそ声が聞こえそう・・・

Tくんは一人で3人も作っちゃった!それもみんな違うポーズだよ!

ミニミニお面も作ったよ!

同じ土の粘土で中学生はかぼちゃのオブジェを作りました。

6月のピエニの粘土の時間はゆっくり過ぎていきました。おしまい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月から8月までのカレンダーの絵 | トップ | 木を描こう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事