Artと手作りバッグとアクセサリーと占いの部屋

M&M Studio主催のベルガモットがArtと手作りバッグとアクセサリーと占いのあるオモシロ不思議な日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒中お見舞い申し上げます。

2017-01-17 12:12:49 | 日記

かなり遅くなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。

と言っても1月も半ば、寒中見舞いですね。

 

今年もブログは鹿島神宮さんから始まります。

この日は7日でしたが、白馬祭があるからでしょうか?

大変混んでました。

お札がなくなる前に先に買ってからの

お参りとさせて頂きました

ブログ更新が遅れてしまったこと、

皆様にお詫び申し上げます。

 

ここ数年、個人的なお話で申し訳ございませんが

大変環境が激変したり、健康が不安定になったりと

かなり辛い状況が続きました。

にもかかわらず、色んなミラクルやありえないこと連発で

山あり谷あり、プラマイゼロ!

人生が激変した感じです。

 

これも、支えてくださっている皆様や

面倒見の良い鹿島さんのお陰と感謝しております!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

と、言う訳で、お年始そうそう

風邪をひいた私でしたが、2日で完治!

しっかり御手洗池前の御茶屋さんでは

毎年恒例の七福そばとお団子、御霊水のコーヒーで

パワーチャージしました!

奥の院。

先にお茶したのに、

戻ったら更に行列が伸びてました。

それでも並んで、しっかりお参りしました。

 

引いたおみくじも「大吉!」

幸先良い感じです


帰り際、鳥居の横に

白馬祭で神様をお迎え、

本殿まで載せる神馬さんたちが

出番を待っておりました。


 珍しく撫でさせて貰え、

おとなしくて可愛いかったです!

お馬さんが本殿の前広場を駆け回りますが

そこには春のいぶきエネルギーが舞い

それが恋愛運アップにもつながると

思われているようです。


今年は、私の風邪引きでご遠慮してしまいましたが、

参加者には七草粥や甘酒をひろまわれ

さらに新年スタートを盛り上げてくれます。

私は先の理由で、お家に帰ってから作って食べました!

お腹に優しくて、幸せいっぱいです〜


 

さて、2017年のM&M studioですが

仲間も増え、可能性も拡がり

新しい展開を皆様にお届けできればと考えております。

ブログでお知らせさせて頂きますね

 

本年も引き続きご指導ご鞭撻をお願い申しあげます

 

 

 M&M Studio's H.P 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリヴェデパール自由が丘店さんのリニューアルオープンパーティー

2016-12-09 11:00:08 | バッグ


ちょっと前のお話ですが

アリヴェデパールさんのリニューアルオープンパーティーに

ご招待頂きました。

全然更新してなくてごめんなさい。

たくさんの作家さん達とお話しできてとても楽しかったです。



またお食事は社長さんの手作りと聞いて驚きました!

ケーキまでピンクでアリヴェさんのイメージがあって凄いです。


 

また、作家さんてみんなお衣装がかわいくて、イメージ通りで

とっても素敵でした!

なかなか作家同士って出会いがないんですよねぇ

こもって作ってるからです。

久々の作家トークで盛り上がり

みなさんの意気込みに、力をもらった感じです。


 M&M Studio's H.P




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな贈り物展開催!

2016-12-05 17:58:11 | バッグ

お時間があいてしまい申し訳ございません。

活動は続けておりましたが、ホームページ、ブログの更新が

滞っておりました。

楽しみにしてくださった皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

申し訳ございませんでした。

 

この度、量産に伴う、作業工程、運営方針など

大幅な見直しを致しました。

少数精鋭でやってまいりましたが

まだまだやりたい企画やデザインが沢山有り

諸方面の方々のご意見をお伺い、また後押しをいただき

私たちも可能性を感じたため

人数を増やし、新たな形で再スタートをする事にしました。

 

MMCSの代表うさぎバッグ、Firstmemoryシリーズを続けていく事や

ロマンティックなど基本イメージを変更することはございませんが

バッグデザインの変更、素材の厳選に伴い、金額の変更等がございます。

また、流通も金額を抑えるため、ネットを中心にさせて頂く予定です。

 

更に創作ちっくなMMCSらしい作品作りを目指していこうと思います!

引き続き、応援頂けたら幸いです。

ホームページもリニューアルを予定しております。

より楽しめるようなデザインにできたらと思っております。

来年1月にはスタートを予定しております。

もうしばらく、お待ちください!

只今、アリヴェデパール自由が丘店様にて

めっちゃかわいく楽しいイベントを開催しております!

「小さな贈り物展」を開催中です!

MMCSも出展しております。

今月25日まで

是非、遊びに来てください。

 

 M&M Studio's H.P

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お待たせして申し訳ございません。

2015-12-01 11:42:22 | バッグ

大変時間が空いてしまい申し訳ございません。

色々重なってしまい制作、カタログの方が遅れてしまっております。

関係者様各位、今しばらくお時間を戴きます事お許し下さい。

 

 近況ご報告 

 

新しいアトリエの方で引き続き制作をしておりますが、

近年の天候の不安定さにより、今年あった近隣での大事件、鬼怒川の決壊に関しまして

各方面の方々から、「大丈夫でしたか?」というご心配頂き有り難うございます。

お礼とご報告が遅くなりまして申し訳ございません。


アトリエからは1時間程離れてるとはいえ、ドライブがてら前日も通った場所でしたので

私達も大変驚きました。

沢山の援助やボランティアの方々のお陰で、だいぶ当初よりは落ち着いたとはいえ

元通りになるのには数年かかると言われています。


自分のアトリエを造って下さった建築会社さんも、そちらで大分、新築やリフォームを扱っていたようで

設計士さんや監督さんからお話をお伺いしました。

監督さんに至っては決壊現場の1キロ反対側にお家があるそうで、大変驚いて怖かったそうです!

あそこは鬼怒川、利根川、小貝川と大きな河が3つあってカヌーが出来たり

キャンプ場もあった覚えがあります。

あの当時はその3つの河がどれが決壊してもおかしくないぐらいの水量だったそうです。

 

そして何度もテレビに映っていた流されなかったお家が、なんとうちの建築会社さんの建物だったそうです。

驚いた事に、外はあんなに水かさで埋まっていたのに、高気密設計と大工さんの腕が良いため

中は5cmしか水が入らなかったそうです!それでも、大変は大変なので手放しで喜べる事ではありませんが、

お直ししてそのまま使われていると聞いて更に驚きました。凄いです!

世代を超えて使えるお家を目指してるそうなので、大変素材や頑丈さにこだわって仕事に当たってらっしゃります。

どうぞ、ステキで「丈夫!」なお家をご要望でしたら、茨城県、不二建設さんにご依頼下さいね ♬


不二建設さんのホームページはこちら!


 

 

只今製作中の新種うさぎ「 Japanese-green-ears 」ちゃんです!

緑のお耳がチャームポイントのうさぎさんです。

green-earsちゃんが駆け回るところは緑で豊かな大地になります。

イチゴやトマトなど赤い実とベリー系が大好きなやんちゃ系です。

 

今回は First memory シリーズのクラシックver.にくっつけます。

もう少しお待ち下さいね ♬

 

 

 M&M Studio's H.P

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリヴェデパール自由ヶ丘店さんにお伺い致しました!

2015-09-08 12:36:37 | バッグ

 先日、アリヴェデパール自由ヶ丘店さんにお伺いしました!

只今 M&M Studio でイベントを開催しております。

ディスプレイも大変ステキにして頂いていて

すっかり頼り切りになってしまっています。

アリヴェデパールさんには本当に感謝です!

お店は可愛らしい作品が盛り沢山で、作家魂に火がつきます。

いっぱいお話をして下さって有り難うございました♬

 

2つお隣にできたアリヴェデパールさんの新しいお店にもお伺い出来ました。

ターゲットを絞ったちょっと大人なお店で

こちらも凄くステキです!キャーキャー言いっぱなしでした。

更にそこではなんと6年ぶりにM&M Studioに声を掛けて下さった

担当のNさんとご挨拶出来ました。

 またもや、制作の話になってしまい長々と居座ってしまいました。

担当のNさん、お店の方、有り難うございます!


 どうぞ、皆様「もの」を買う時は、

もの作りが好きな人がいるお店で買う事をお勧めしますよ!

イベントは今月13日(日)まで開催しておりますので

是非、遊びに来て下さいね。

 

また、ただ今急ピッチで新作制作中です。

お待たせしている、お客様申し訳ございません。

出来次第ご連絡させて頂きます。m(_ _)m

 


恋人うさぎバッグと花かごチャームです。
手書きは発色が違って皆さん喜んで頂いてるみたいです! 

 

 M&M Studio's H.P

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加