モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

毎年恒例の季節

2017-11-14 19:02:52 | 小学生・クリスマス会


2017年 クリスマス会 見本

本日は来月のクリスマス会で製作する『お菓子の家』の試作をいたしました!毎年恒例の試作品製作ですが、今年は少し色数を減らして、色彩を統一してみたんですがいかがでしょうか!?

造り方ですが、まずはウエハースを互い違いに重ねてログハウスの壁面を作っていきます。互い違いにしたぶん、頑丈になりますね。壁が完成したら屋根です。屋根はアスパラガスを、ピラミッド状に重ねていきます。こちらもがっちり組みますので、崩れることはそうそうないでしょう!ベースの家ができたら、あとはデコるだけ!!数年前にも今回と同じくお菓子の家を製作したことがありましたが、みんなしっかりと建築できていましたので、今年も持ち帰る際も安心してご自宅まで運んでいただけると思います!!

1年を締めくくるクリスマス会、みんなどんな飾りつけのお家にしたいか考えてきてくださいね!!いつも通り、飾りつけ用の駄菓子もたくさん用意してますので、楽しみにしててね。試作品はアトリエの階段下に展示するので、それを見てイメージを膨らませてくださいね!  幸介


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人クラス | トップ | パステルカラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学生・クリスマス会」カテゴリの最新記事