モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

入選おめでとうございます!

2016-09-27 20:27:58 | 大人 水彩

日曜クラスの箕輪さんが透明水彩で描いた『光をはむ』が、上野の森美術館が主催する~第29回日本の自然を描く展~に入選されました!
主役は鹿と言うより木漏れ日のやわらかさでしたので、題名に『光をはむ』とつけられたのですね!作品と題名の両方から優しさが伝わってきました。
作品を描いて終わりではなく、公募展に出品する意欲は素晴らしいことだと思います。美大受験生のごとく、真摯な姿勢で自主トレ制作までされる箕輪さんだからこそのなせる業ですね。感動しました!

箕輪さんへ 美術館の壁に掛かり客観的に見えたのですが、日本画も向いているのではないかと思いました。透明水彩とはアプローチの仕方が大分違いますが、表現したいことがじんわり出てきそうな気がします。残念ながら日本画は、ダイレクトな表現には向いていませんので、時間を掛けて制作してもいいかなと気持ちに余裕のある時がはじめ時だと思います。その気になったら声を掛けて下さいね!

そして、皆さんにお詫び。すみません、今日が最終日でした!一度ブログでご紹介させて頂た作品だったので、会場で拝見させてもらった時に撮った写真でお知らせしようと思っていたら、最終日にしか行けなかったという…ごめんなさい!反省してます!
ちなみにこの作品のご紹介記事はコチラ

話しは全く変りますが、展覧会会場となる国際交流センターで打ち合わせしてきました。(毎回のことですが、真ん中のいかがわしい映画監督のような南澤先生が目立ってイヤだなー。)毎日毎晩、準備を頑張っていまーす!あと1週間で間に合わせるぞ!

『芸術』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶賛準備中… | トップ | ハッチングのデモンストレー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (箕輪)
2016-09-28 12:18:06
本当にお忙しい中
来て下さってありがとうございましたm(_ _)m
先生の教室に通って絵がますます
楽しくなったし、色んな事が知れて勉強に
なります!
日本画ももっと基礎を勉強してからやってみたいです(^^*)これからも宜しくお願いします!
こちらこそです! (オバラ)
2016-09-28 23:42:49
箕輪さんの作品が、美術館の壁に飾られているのを拝見して、もう感無量でしたよ!
ポジティブでチャレンジャーな箕輪さんが、上達しない訳がない!
それでも上手くいかない時はありますが、めげずに頑張りましょうね!成功よりも成長を目指しましょう☆
応援しています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。