モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

小学校受験 春の 絵画ワークショップ

2017-02-01 22:42:43 | 小学校受験講習会

慶應幼稚舎・初等部 合格者作品

単純な形〇△◇楕円を並べるだけの簡単カマキリ

絵を描く時に「これでいいの?あってる?」と不安で、しまいには「わからないから描きたくない。」と、絵画が嫌いになりかけているお子さんはいませんか?小学校受験では、絵画制作は避けては通れない課題。できれば楽しく上手になってもらいたいですよね。
簡単な図形を使えば、動物も、昆虫も、動きのある人物のポーズも、今まで描いた事のないものでも、ほんの少しの勇気と想像力だけで表現できるようになります。
まずはチャレンジ精神を持って「描いてみよう!」と思える意欲を育むところからスタートしますので、お絵描きに苦手意識を持つお子様も大丈夫です。
受講後には「お絵描きなんて簡単!」「一人でこんなに描けた!」「お絵描き大好き!」「もっと描きたい!」 と自信を持って帰宅できる内容となっております。

日 時 3/26(日) 13:30~15:00
対 象 小学校受験を予定されている 新年中・新年長  
参加費 7,000円 持ち物 汚れてもよい服装

<お申し込み・入金方法>
①事前にお電話で、氏名・学年・電話番号・希望講座名をお知らせください。定員がございますので、受付時に参加可能かどうかをお知らせいたします。お電話が仮申し込みとなります。
②仮申し込み1週間以内に受講料を教室まで直接お支払い頂くか、下記の振込先にをお子様の名前でご入金ください。ご入金確認後 正式申し込みとなります。
振込先: 三井住友銀行 元住吉支店 普通口座 0609714 名義「小原京美」
振込み手数料は、お客様のご負担でお願いします。
※お振込みの方は、銀行の“ 明細票 ”を受領書とさせて頂きますので、“振込み控え”は当日まで大切に保管ください。
(ご注意)お振込みが確認できない場合は、仮申し込みをキャンセルされたとみなします。  講座開催日程1週間前を過ぎてからのキャンセルは返金できません。

『芸術』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のワークショップちょい見せ! | トップ | 春休みワークショップ よう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。