モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

海の絵

2006-08-22 22:23:46 | スタッフ講師
Yuina_1
ゆいな 小学ニ年生 水彩 クレヨン

夏休みももうすぐ終わりですね。アトリエで学校の自由工作をしない子達はみんないろいろなポスターコンクールに向けて描いています!
火曜日のみんなはほとんどの子達が海のポスターを描いていて一番先に仕上がったのはニ年生のゆいなです。
海の中の感じや、魚たちの表情などとても細かく描いています。海の中が汚くてきれいにして欲しいという彼女の思いが感じられます。海の中のあぶくをクレヨンで描いてみたら?と言うと、白のクレヨンで大小さまざまなあぶくを自分なりに表現していました。ニ年生でもこれだけ描けたら、絵を描くのも楽しいんだろうなぁ。
しまだひろみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払い | トップ | 夏の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事