モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

夏休みワークショップ・デッサン

2017-07-11 20:16:30 | 小学生ワークショップ


小学生クラス 夏休みワークショップ 鉛筆デッサン(昨年までの写真)

どうも幸介です!先週に引き続き、夏休みの小学生クラスで行う制作のご紹介!!食品サンプル作りもなかなか高クオリティになる予定ですが、こちらのデッサンもしっかりと絵を描きたい、絵の技術を向上させたい人にはお勧めのワークショップです!!外部の方も、内部生との合同授業になりますがご参加いただけます!

描くモチーフは、まず最初に基本の球体や立方体などの陰影のつけ方を学び、その後にセットされた静物か白黒写真かを選びます。いつものアトリエの課題に比べて、グッと大人っぽいというか、描いた本人も達成感を感じることうけあい。親御さんに「ほんとに自分で描いたの!?」なんて驚かれてしまうことでしょう!詳細はコチラをご覧ください。
けっこう細かく描いていく、コツコツとやる課題なので、ひとつのことにこだわるのが好きな子や高学年におススメです。皆様のご参加お待ちしておりまっす!!

※みんな集まれ 8月1日(火)18:30  -20:00【カンテラ&ロウソク作り】は45名の定員に達しました。現在キャンセル待ちのご予約のみ受け付けさせて頂いております。

ジャンル:
芸術
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオリン作って売ってます2 | トップ | 受験絵画指導方法2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。