モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

ご馳走様でした!

2016-12-22 21:21:49 | 大人 イベント


水曜朝大人クラスの山下です。
昨日は水曜午前大人クラスの皆様に忘年会へご招待頂き、授業終わりにお食事をご馳走になりました!
お刺身がとても美味しいお店で、普段外食をしない私にとってはとんでもないご馳走でした。
終始「おいしい おいしい」と連呼しながら食べていた私です。

お酒を介してお話をすると、授業内では聞けないお話がたくさん出来ますね。
やはり皆さん作品についての話に花が咲くのですが、「僕はこういう事を考えながら作品を描いている」「実はああいった表現ができれば満足」などといった、お互いの作品制作に関する考え方をお聞きする事ができました。
それは授業で1つだけの作品を通しては聞けない深い内容ばかりで、この考え方の違いがそれぞれの作品の魅力になっているんだなあ と感じました。

アトリエの外では、講師と生徒という垣根をほんの少しだけ越えた世界が観えてとても新鮮でした。
とっても楽しませて頂きました。
皆さんありがとうございました!来年もぜひよろしくお願い致します!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜朝&日曜大人クラスのクリパ | トップ | 楽しい忘年会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人 イベント」カテゴリの最新記事